解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

ここに、投稿して、よかったものか?

(08-11-2020 06:45 AM で作成されたトピック)
346 閲覧回数
Likan
Expert Level 1
オプション
ギャラリー
わからなくなりましたが…どぉしても写真を貼りたくて…見せたくて貼ります

image
苔?頑張って2時間かけて掃除した墓。
私ら家族以外、誰も行ってない感じでした。

image
帰って来ると。ツチノココナンの洗礼に遭遇。横なってると写真の顔で何か訴えてきてます。

image
眠い?って。一緒に誘ってるのですか?ムシしてゲームしてます💦

解決済です!
21個のコメント
Likan
ギャラリー
おはようございます

墓参りは、ほんと、仕事ょり疲れましたが。今があるのは先祖ですので、ガンバって苔磨いてキレイに、しましたよ💦
ツチノココナンも、相変わらず…変な顔ばかり見せてくれてます😅
解決策
tobiusagi
Gold Supporter
ギャラリー
Likanさん、おはようございます。

他人の肖像権を侵害している訳でもないですし、綺麗にした事の気持ちの現れでもあるし、問題ないと思います。
もうすぐお盆ですね。
こうしてお迎えの準備をされると、ご先祖さまも喜んでいると思いますよ😊
Likan
ギャラリー
おはようございます

ほんと、墓参りって、参るだけでも、いいと思うんですけど…前に来たとき隣の墓がキレイだったのを見て今回は、ちゃんと掃除もって、ガンバってしたとこなんです💦
きっと、これからも守ってくれると信じて
解決策
ギャラリー
Likanさん、おはようございます☀️🙋
まず一番上の写真。ちょうどお盆の時期ですし、今年コロナで行かれない方が多いてあろうと思われる中で、ご先祖様の供養をする時期が来たなと思う機会を提供したことに私は大きな意義があると思います。
ですから私は有意義な投稿であると感じます。

次に、敢えてここにコメントいたしますが、Likanさんのコミュニティでの写真投稿、やり取りを存じております。
あの時の相手の方は、正義感はとても強いのだけれど、詰めが若干不足している時があり、相手を不快にさせてしまうことがあると感じています。

Likanさんは言われた方ですから忘れられないのは私も同じです。

言うほうはいちいち覚えていない場合がほとんどです。

私はLikanさんが間違ったことをしていないのに去る必要はないと思います。
今が本当に去る時なのかどうか今一度お考えくだされば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

Likan
ギャラリー
おはようございます

はぃ。言われた方なんで、くどい?ですが。忘れることは、ないですね⤵️⤵️正義感って、時より恐怖に思えたりします。なにさ、顔が見えないだけに…顔だすのも、忠実に仕事に支障きてない時にって、考えは変わってませんが…やはり、少し間を開けようかと思ったりしてます。コメントありがとうございます
解決策
arioo
Expert Level 5
ギャラリー
立派なお墓ですねー
綺麗綺麗
ご先祖様お喜び

2時間 暑い中 お疲れさまでした
広くいいお墓ですね 
良いお家柄なのでしょう
お金持ち‼️

とても良い墓地ですね
Likan
ギャラリー
おはようございます

コメントありがとうございます
立派ってな、墓なのか…わかりませんが💦
山の麓の回りが畑の四隅に、あります。街に住む私には、見たことない虫に遭遇して。決して、いい場所とは、言えません⤵️⤵️この日は初めてアブってのを見ました💦
解決策
麻実
Expert Level 5
ギャラリー
こんにちは🎵
お墓のお掃除、お疲れ様でした。
御先祖様も喜んでいますね。
本当にピカピカ
お盆、両方の家に帰省しないので
お墓参り行けません😿
やはり、コロナが心配なので。
お疲れ様でした。😊
Likan
ギャラリー
おはよう☺️
コロナだからって、少し警戒してたんだけど。墓の場所がひと気がない場所で、山の麓だかはって、事でお参り行ってきました。コロナは消息するとごろか、また、増えてきてるから仕事にも、影響が続き…ほんと、早くおさまってと思うばかりですょね😢
解決策
Anonymous
適用対象外
ギャラリー
Likanさ〜ん
こんばんは!

辞めてないよね?

一緒に楽しもうね!