オリジナルトピック:

ヨウセイさんと陰性

(06-21-2023 12:08 AM で作成されたトピック)
106 閲覧回数
ミーのママ
Expert Level 1
オプション
ギャラリー

image

相方が土曜日から熱が出始め、
日曜日には一旦下がって、夕方からまた上がっため、月曜日にかかりつけクリックへ受診したら、
コロナ陽性でした。

日曜日から家の中でも、距離を置きマスク着用でなるべく同じ空間に居ないようにしてます。

ワクチン接種も四回目迄で
効力も下がっていると思うので
会社も年休取って今週は自宅警備員になってます。

五類に移行って言っても、ダラダラと対策する他ないし、これといった特効薬がある訳でもなく、
濃厚接触者の定義も無くなり、
休むなら年休ね。
と職場からも通達あり
何かねぇ~って、感じです。
私とお嬢は陰性でした。
今も熱も普段と変わり無く、風邪っぽい症状も無いので、
ひたすらYouTubeを見てダラダラしてます。( *´艸`)

国民の7割だか、8割が感染済ってニュースで言っていた時に、残りの2割、3割に入ってるのかぁー。かからないもんだねえーって思っていたけど、家族が感染するといやはや大変です。
2個のコメント
NOBURIN5763
Expert Level 5
ギャラリー
こんにちわ 👋 😃

5類になったとはいえ、コロナの患者さんは増えているようですよ やっぱり脱マスクはこわいです((( ;゚Д゚)))
たかがマスク、されどマスク…それくらいしか予防策ないですもんね…
同じ5類のRSウィルスとかヘルパンギーナとかゆう夏風邪も流行っているようです うちの息子一家は今年から幼稚園行きだした孫娘から発症して回り回ってたいへんだったみたいです。
去年コロナにかかってるんですが、それよりしんどかったかなと…
ご主人、早く快方にむかわれますように…
ミーのママさんも引き続きお気をつけくださいね☺️
ミーのママ
Expert Level 1
ギャラリー
NOBURIN5763さん。
こんにちわ☀️
コメントありがとうございます。ありがとう😉👍🎶

ヘルパンギーナはお嬢1号が幼児の頃掛かりました。
嘔吐と下痢が激しくて、可哀想で私が泣きたくなったのを覚えてます。

相方は咳込むことがあるくらいで、信じられないくらい普通に食事してます。
熱凄いんですアピールしていたのが嘘のよう。
お嬢達夫婦が感染した時は、医療従事者が1回目のワクチン接種を始めた頃だったので、生死に関わるんじゃないのかって気をもんでいましたが、
相方をみてると中程度の症状なのでしょうか?って思います。

はい。ありがとうございます。
私も気をつけて過ごしていきます。