オリジナルトピック:

中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2023

(09-25-2023 05:44 AM で作成されたトピック)
239 閲覧回数
T3571
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
岐阜県中津川市で2012年から、ソーラーパネルからの電力を使いフェスが毎年行われているそうです。
音響、照明、その他の電力をソーラーパネルを使って賄っているようです。
そして、今回、初参加してきました!!

9月23日……1日目
image
会場近くまでは送ってもらえたので、車から降りてぞろぞろ歩いて会場へと向かいました。

image

image

image

image
白いテントのところが受付です。

image
やっとチケットを見せて、パンフレットと手首に付ける赤いバンドをもらえました。このバンドは明日も必要なので外すことができませんでした。

image

image
公園の中に入ると、3つの会場や出店や球場やスケートボード場などがあり、とても広い場所でした。

image

image

image

ライブ時は撮影禁止
image
ここで、朝イチ、HYのライブを聴きました!
他の2つの会場でも他のアーティストのライブが行われています。
HYのライブはすごく盛り上がり、手拍子やジャンプなどもしながら、最後まで楽しめました。

image
HYのあとに、うじきつよしさんが子供たちにギターを教えているコーナーへ行きました。簡単なコード3つを弾き語りできるように教えておられて、最後にみんなで大合唱しました。うじきつよしさんは、昔と変わらずとても優しい笑顔で、ギターも上手くて素敵な方でした。

image
次にこちらのもう1つの会場にて、Caravanのライブを聴きました。初めて知るグループでしたが、声も曲も素敵で、とてもいい気持ちになれました。

image

image
少し眠気もあり、バテてきたので、敷物を敷いてお昼寝しました。
JUN SKY WALKER(S)のライブがあったんですけど、耳だけで聴いていました。

復活してから、もう1つの会場……RESPECT会場のいとうせいこうさんのライブに行きました。明日はここで木村カエラさんを見ようと思っています。

9月24日……2日目
image

2日目は、サンボマスター、木村カエラ、吉川晃司、奥田民生Solar Sessionを見ると決めて、午後から会場へ向かいました。

サンボマスター……知っている曲がほとんどで、みんなで一緒に歌ったり、コール&レスポンスあり、すごく盛り上がりました!
ラブ&ピースと全員優勝!訴えてくる言葉に涙が溢れてきました。

木村カエラさん……登場してきた時、細っ!かわいい!カッコいい!という印象でした。
みんなで一緒に歌ったりする場面もあり、これまた盛り上がりました~♪
いい曲ばかりで歌声がとても素敵でした~🎵

吉川晃司さん……Be..my babyの曲が流れ……登場!
カッコいい~!!見たかったシンバルキックもやってくれました。さすがです!!黒い上着を脱ぐと日に焼けた筋肉質の腕を見た女性からは『キャー』っと声が上がっていました。みんなで踊り、歌い、これまた盛り上がりました~♪

奥田民生さんが最初に2曲、弾き語りをしてくれて、その後、うじきつよしさん、佐藤タイジさん、木村カエラさん、土岐麻子さん、浜崎貴司さん、山口隆さん(サンボマスター)が順に登場してsessionしてくれました。
『雨上がりの夜空に』をみんなで大合唱したり、ユニコーンの曲や奥田民生の曲で盛り上がり、素敵な夜になりました。
image

image

image

image
写りが悪いですけど、いろんなお店が出ていました

image

image

image
2日間とも良い天気に恵まれ、素敵な時間を過ごせました♪

image
時折吹く風は秋の風でした

image

ちょっと上手くまとめられなかったのですが、
最後まで見て下さってありがとうございます
_(._.)_❣️
15個のコメント
ギャラリー
Tさん。

おはようございます 😄

フェス! 😆
良かったですねぇ~🙆

生で
木村カエラさん。
奥田民生さん。
吉川晃司さんなど
見れて迫力ありますねぇ~ 🙌

時代は
ソーラーパネルなんですね。
凄い。

楽しめて良かったですぅ~ 🙌
幸せな気持ちになりましたぁ~ 🤗

いつもありがとうございます🙇
今日も一日! 😄
良い日であります様に…
T3571
ギャラリー
けんけんさん、こんばんは~🌙😃

いつも見て下さりありがとうございます‼️
フェス初参加!とても楽しめました~🎵
出演者も豪華で、皆さん素晴らしかったです!!
今日からの活力になりましたぁ😃✌️🔆
いつもコメントありがとうございます_(._.)_❣️
今日も一日お疲れ様でした~🍀
邪馬台国
Expert Level 4
ギャラリー
たまちゃん
おはようございます。

中津川フェス初参加
お疲れさまでした~🎵

凄く楽しかったのが
伝わって来ましたよ~🎵

お昼寝もできて
大人のフェスの楽しみ方ですね😊

サンボマスターにも会えたのね!!
盛り上がるよね~🎵

楽しくて素敵な時間を
見せてくれて
ありがとうございます♪

今日も笑顔で参りましょう😊
T3571
ギャラリー
やまちゃん、こんばんは~🌙😃

いつも見てくれてありがとうございます‼️
楽しかったの伝わった、良かった~😆👍🎵
お昼寝しないと持たないんだよね。
1ステージ45分間、立ちっぱなしで、手拍子したり、腕を振り上げたり、時にはジャンプしたり、とても体力消耗するよ。
でも楽しいからライブ中は疲れを感じないけどね🎵
コメントありがとうございました_(._.)_❣️
今日も一日お疲れ様でした~🍀
なあな-naana
ギャラリー
おはよう🙌たまちゃん!
長津川ソーラーパネル〜のフェス!たくさんの人が参加、来場してますね。🤗
かなり並んでますね😅どの位入るまで、かかったかな赤いバンドカッコいい!ですね。凄い広々とした場所!会場が3箇所は凄いですね🤗でも、人で埋まってますね😅かなりの方が来てますね。3ヵ所同時にだと、どれを見るか悩みますよね😅全部見たいからね〜🤗
確かに!開催中は撮影禁止🚫ですよね。
うじきつよしさん、なんか久々に見た、感じですね🤗caravan?私も
昼寝〜したのですね🤗。いとうせいこうさん、ラスト!
2日目、木村カエラさん、これ私も見たかった。吉川晃司さん、奥田民生さん
最高ですね🤗素晴らしい。素敵な出演者たくさんいますね。\(^o^)/
とても楽しい2日でしたね。朝〜仕事行くっていうのに、つい長くなり、自爆!ではまずい何もしてない😅ではお仕事、いきます。まだ朝ごはん食べて無い😅では。
T3571
ギャラリー
なあなさん、こんばんは~🌙😃

朝は間に合いましたか?
こどもバンドのうじきつよしさん!
全くかわってなかったです。
若々しい優しい笑顔の方でした。
HYやサンボマスターもすごく良かったですょ🎵
木村カエラさんも初めてでしたけど、歌声も曲も良くて、カッコ可愛い女性でした
皆さん、素敵な歌声に🎸演奏♪
素晴らしかったです~🎵
朝の忙しい時にコメントありがとうございました_(._.)_❣️
なあな-naana
ギャラリー
ハイ!なんとか!キムタク後にすればよかったですね🤗つい夢中になり、仕事行く時間忘れてた😅カイラさん。上手いですね🤗帰りも先週〜忙しくなってきました。夜遅く出没!になります。たまちゃんも弾き語りで歌ったの\(^o^)/
係長
Active Level 10
ギャラリー
すげぇー☺️
T3571
ギャラリー
係長さん、こんばんは~🌙😃

ほんとにすげぇ~!!……でしたよ👍🎵
コメントありがとうございました_(._.)_❣️