オリジナルトピック:

夏の冒険(後編)

(07-16-2021 02:15 AM で作成されたトピック)
181 閲覧回数
ほわん
Active Level 9
オプション
ギャラリー

image
薩摩富士。前回のヒマワリ畑のあとです世界最大級、九州最大、ときて…

image
お邪魔するのは、日本最南端の駅。ポツンと建っています幸せの黄色い💛ポストがあります。友達100人いたらここから出してみたかった…

image
道の駅には限定品もあります。

image
開聞岳カレーもあります(今年もまだあるのか確認したかったけれど今回は間に合わず😢)

image
お守りにしている写真。さくらももこさんのコジコジ。🎋願い事の絵馬に誰かが書いてくれていました

image
デュランタ。モサモサです〰️

帰り道に少し寄り道。🚗🚙💨
暑かったので野菜(名産オクラ)のアイスクリームを食べたかったのですが今日は故障中なんだそうです…またの機械に😢

image
なぜか光っていますが気にしない…家でも外でも溶けるの早すぎる問題がここでも…びわのアイスクリーム🍨を代わりに注文してみました。

とっても甘くて美味しかったのですが…
びっくりするくらいびわの味は無かったです…😂
結構舌のなかで探したのですが
うちに生えていて食べているあの味ではなかったので…見つけることはできませんでした。
でも美味しかったです

黄色いポストだけでは謎の聖地巡回️は足りないということで…

image
黄色もあればピンクもあります📮

image
ピンクもあれば緑…🤔?緑️…🤔?ちなみにフィンランドの🏣やさんの🚗はとっても可愛い水玉模様なんです…🚰💧見てみたいな…

image
山から見下ろして見つめていた海を見ながら🍴🍦

image
鮮やかな🦋カラスアゲハかな〰️。ヒラヒラして綺麗ですね〰️庭にいると…卵生んじゃうかも…木をハゲハゲにされちゃうかもとドキドキですが😂外で見るときは綺麗で夢中になってしまいます。きっと心の余裕のなせる技…😂対岸にあるものはその美しさがより際立ちますね

今回のヒマワリの旅でした。

夏🏄️☀️🍧はあっというまですね😢

夏らしいこと、あとは何があるかな…
11個のコメント
ごらいあす
Expert Level 3
ギャラリー
おはようございます(起きました)
また改めてコメント書きますね。
今日もイイ1日にしていきましょう。
なあな-naana
Expert Level 5
ギャラリー
オハなあな。ポスト黄色、ピンクに、まさかの‼エメラルドグリーンかな。、昔のポストも、派手な色に、😅ほあんさんの爪の🎨アートネイルがお洒落で!速、アイスより目に付きました。デュランタ花が葉っぱに埋まってますね。😅地元カレー美味しそうなのな。琵琶のアイス🍦食べたい〜。道の駅、今年は何味かな休み久しぶり行こっかな?
ほわん
ギャラリー
おはなあなさん、朝から明るくなれるようなコメント、有り難うございます🥰
鹿児島は結構な田舎になってしまうので、市内のお洒落ショップ以外は
割りと雑な作りのレトロ探しをすると色々見つかります。カタログにはお洒落〰️に撮ってあるので行ってみると
え、人来るの…️的な場所だったりします😂

インスタ系の加工ですごくお洒落な雰囲気にポストを加工したりモデルさんを入れたりして撮っていらっしゃる方も見たりするのですが、私はどちらかというと、そのままをスタンプラリー要素で見て回ってます😂
カッコウが鳴くような場所にポツン…とあるので、何…️と気になっちゃって撮りました。

💅、今回は鮮やかに挑戦してみました…。手から瑞々しさが消えていて魔女の指ですが、攻めたデザインだとお洒落に見せてもらえて、助かっています。

こちらの植物は野生化するの早いですよ〰️。土地がそういう場所なんでしょうね

ソフトクリーム、滅多に食べないので美味しかったです次こそオクラです
(どんな味なのかな…)

なあなさんの変わり種ソフト投稿
ないかな、楽しみにしていますね〰️
なあな-naana
Expert Level 5
ギャラリー
ソフト投稿は、溶けかけのミルキーソフトだけですね🤗道の駅、密でなければ〜。オクラ味微妙ですね。売れなくてお蔵入りかな
ほわん
ギャラリー
機械が午前中壊れちゃって今日は食べられない〰️んだそうです、青っぽいのかなあ、想像つかない
オクラ入りする日も近いかもしれませんね〰️

なあなさんの道の駅はテーマパーク並の勢いのイメージです、九州だと、福岡くらいまで走らないと駄目かな…。けれどどの県も何となく似たようなお土産並んでしまいますね、鹿児島でも熊本などの名物が売っていて食べられたり…。

溶けかけは時期もあってやっぱりどうしてもそうなりますね…😨焦ってたべて胃が冷えて、キーンとなってしまうので憧れるけれど3段アイスなどは無理な気がしています😢
wakka3
Expert Level 2
ギャラリー
いろんな色のポストがあるんですね😁
びっくりしました😃

どれもかわいいです☺️
ほわん
ギャラリー
おはようございます、前にコメントしていただいていたのにすみませんでした〰️。いまだに使いこなせていなくてコメント見逃します〰️😢ちょこっとヘンテコポストの📷️をpostできて良かったです😃🎶
wakka3
Expert Level 2
ギャラリー
おはようございます😃
大丈夫ですよ~👍
気にしないでくださいね!🙆
やすゆき
Expert Level 3
ギャラリー
ソフトクリームを持つ手のネイルが素敵ですね