解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

日本一大きい西瓜🍉

(08-14-2022 05:35 PM で作成されたトピック)
425 閲覧回数
ポンポネッラ
Active Level 10
オプション
ギャラリー
こんにちは☀️
台風が無事去って行き、今日は買い物でスーパーへ🛒𓈒𓂂𓏸
そこで目にした超でかい🍉('-'🍉 )スイカチャン
初めて見たけど👀その大きさにびっくり
!(Θ-Θ)!!しました🤩
富山県特産の『入善ジャンボ西瓜』です(*^^*)
私は買わなかったけど(2Lサイズの🍉未だ半分以上残ってるし、17日から開園するぶどう園にも行く予定なんで代わりに普通の白桃🍑を二個購入)、スイカには目がない私はその味も気になり....いずれ食べてみたいな🤤
どこにも書いえない重さも気になり調べたら何と日本一の大きさの事でした😯✌️
その平気重量は15~18kg、重いのだと25kgも有るらしい.....😱🤣💕
気になる甘さも糖度13~14度はあるんだとか😄👍.....🍈並み🤤
一株に最大2玉しか実をつけないらしく手間暇かけて育てるんですが農家👨‍🌾の方達の高齢化も進み、重さで腰等の負担も大きく生産者は減る一方らしいです😟
収穫したスイカの傷防止に藁で編んだ「さんだわら」ってものをスイカの上下に縛り付けって出荷するんだそうです👌
このさんだわらってものを編むだけでもひと手間ですよね💦😱
7月下旬~8月上旬までが旬で収穫量も少ない入善ジャンボスイカ....これで一玉9800円は高いが納得行く価格でした👍

image
で...でかい😲🤩

解決済です!
17個のコメント
ギャラリー
こんばんは
💬有難うございます!
今回は調べるうちに私も良い勉強✍📚📖になりました😀
賢いお買い物🛍のやり方...特に主婦の強い味方ですね😆
そう言う意味で私は業務スーパーを良く利用してます(*^^*)
これからも宜しくお願いします👋
解決策
なあな-naana
Expert Level 5
ギャラリー
業務スーパーあります。冷凍食品の種類の多さには、脱帽します。なんでもありますよね〜。\(^o^)/業務用だから量はありますが、安いですものね‥店は、小さいけど、半分以上冷凍食品コーナーです。お弁当🍱とか、お惣菜はないので、そこはスーパー行きます。トライアルも、安いですが、遠いです。貧乏人の強い味方ですね🤗
解決策
にこたん
Expert Level 1
ギャラリー
すごい❣️
めっちゃ気になるなぁ😃
ギャラリー
こんばんは(*^^*)
私も食べた事がないんで凄く気になります😆
どうか来年は是非....🤤🤭
コメント有難うございます🙌
ギャラリー
こんにちわ🙋‍♂️
かなりデカイスイカですね😲
冷やすの難しくないですか?💦
何人前ぐらいなんですかね?
ギャラリー
こんにちは 😊
💬有難うございます!
私も食べたことが無いので 💦
良く分からないですが、スーパーで普通に大きのスイカが約5kg位だから少なくても3,4倍の大きさだと思います。保存は普通より長く出来るみたいですが、詳しいことは経験がなくて 💦申し訳ないです 🙏
切るのがひと苦労らしくそれなりデカイ冷蔵庫が必要かも....です😵💫
種は少なくて食べやすく糖度も高いんで、食べた事あるスイカ好きな方は誰もが凄く美味しいと言ってるのが私も気になるどころでした😀
うくまる
Active Level 4
ギャラリー
写真での大きさは、わかりずらいですがかなりの大きさなのでしようね😃あまり大きいのは、大味と、聞きますけど🎵どうなんでしよう⁉️
ギャラリー
こんばんは😊
そうですね...感じ的には5kgのお米袋を3つ位重ねてるような高さで重さはもう少し有るって感じでした😆
0 件の賞賛