オリジナルトピック:

白地に風景からの大島紬 三本爪の龍の袋帯で

(12-31-2021 10:17 PM で作成されたトピック)
113 閲覧回数
風月雪音
Active Level 7
オプション
ギャラリー

image

image

image

*上記は自撮りのインカメラで反転した写真を修正したものです。

今日は日中の最高気温が 氷点下5度と大変厳しい寒さの一日でした。

着物も風と寒さを防ぐために、 白地に風景柄の大島紬を着て行きました。

あまりの寒さに首元が寒くないように 二重に、暖かくして出掛けました。

image

image

7個のコメント
kazu515
Expert Level 5
ギャラリー
大晦日に合う感じの着物👘ですね
風月雪音
ギャラリー
ありがとうございます😊。大晦日、落ち着いた色合いの着物で過ごしました。
なあな-naana
ギャラリー
こんばんわ、本日2回目の投稿ですね。今年最後のお披露目ありがとうございます、私の所も、気温最高で、7℃でした。雪はまだ、振りませんけど。寒い時は👘暖かくてイイですね🤗でも余り慣れないと動きが取れないですね。風景柄。の大島紬素敵な柄ですね。後今年も一時間ですね。来年も宜しくお願いします。
風月雪音
ギャラリー
ありがとうございます😊。暮れの慌ただしさに、あっという間の年明けになりました。 例年よりも厳しい寒さの一年の始まりとなりましたが、本年もよろしくお願いいたします😄
なあな-naana
ギャラリー
ハイ、気候変動で暑いか寒いかの😅極端な気温、ゲリラ豪雨、日本海側のゲリラ積雪?温暖化の影響ですね。なあな的の🌹エティ〜投稿してます。皆さんにWORLD〜で浸透してます。((笑))今年も宜しくお願いします。
板うしろ
Active Level 10
ギャラリー
明けましておめでとう🙇御座います🍀

お着物は上等ですが、着付けは左前、元旦からおかしく有りませんか?。‼️
風月雪音
ギャラリー
写真は反転になっています。完全に勘違いされていらっしゃるようですね。着物のインカメラ自撮りでは反転は以前からよくある事と ご存知の人も多いはず。鏡と同じ原理です。詳しくはネットでも書かれているので、お調べになってみてください。着付けは左前にはしていません 。他の上前の写真の裾を見ると直ぐにおわかりになることかと。着物はほとんど毎日着ています。それに元旦ではなく大晦日に着た着物です。 元旦から左前って、失礼ながら私まだ生きております。左前では死装束ということ、幾らなんでも着ませんよ。