オリジナルトピック:

酔っぱらうお花✿

(10-18-2023 08:32 PM で作成されたトピック)
65 閲覧回数
MatchaCookie
Active Level 9
オプション
ギャラリー
こんばんは🌙*.。

今朝はピンクと白の芙蓉が見れました👀

image

酔芙蓉というそうです。
酔っ払った人の顔が赤くなるので、それに似てるからと「酔」の字がついたそうです。

通常、朝は純白で、午後にかけてピンクになるのだそう。
気温25度以上で変化が進みやすいみたいです。

アントシアニンが生合成されることで、ピンク色に🩷

アントシアニンは、紫キャベツ、プルーン、ブドウ、ブルーベリー…
あとは、有名なバタフライピーにも含まれています。

何となく、色を持ってるんだな~とわかるものばかりかと思います。

バタフライピーは、青色のハーブティーで、レモン汁を垂らしたり、輪切りレモンを浮かべることでに色が変化する映える飲み物ですね。

要は、酸化が進むと紫やピンクっぽくなる物質です👍

芙蓉のあった場所は、調べたら昨日から今日にかけての最高気温が25度だったので、白になりきれなかったんでしょうね。

Galaxyカメラの昼と夜の境目、光量が少ない時の弱さは前から感じていましたが、最近は日が昇るのも遅くなったので、朝も光量が足りません😭

別端末でライトをつければいいのかな💦

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
別件です🙇🏻‍♀️‪‪´-
いつも楽しく皆さんの投稿を見させていただいているのですが、来週、今年の山場というべき試験がありまして…

いいね返しや訪問は少し休止します💦
(生きてはいます。他社への浮気もしてませんꉂ🤣𐤔)

気まぐれにいいねしてたら、勉強サボってます…🤫

終わり次第、またコミュニティに積極的に参加したいと思ってます🥰

頑張ってきます💪🔥

私が、積極的に参加されていた方が静かになると心配になってしまうタチなので、自己満のご報告です🙇🏻‍♀️‪‪´-
0個のコメント