オリジナルトピック:

闘病の親友と話して気づくこと

(04-29-2024 08:54 AM で作成されたトピック)
198 閲覧回数
なぁさん
Expert Level 2
オプション
ギャラリー

image

image

image

image

image

滅多に顔を出さない私に、いいねやコメントくださった方々に、ありがとう😂

そして、私と同じように闘病していたり、孤独に陥ったりしている方々に語ります

独りの時は落ち込んでしまう、なのに、複数の人と会うのは躊躇してしまう、たとえ友人達でも、比べる何かに、自分が惨めで情けなくて悔しくて
複数の健康パワーは幸せオーラは、弱さを運ぶこともあり、躊躇し尻込みし
そう、私はいいやって離れてしまうことを選ぶことが増える

怖いんだよね
迷惑もかけるし、合わせようとも焦るし、後に疲れきって悲しく動けなくもなる
面倒だな、えっまたなの、もし思われたら、会ったことすら後悔しあいかぬない

可哀想でも、哀れでもない、私には今が普通なのに、葛藤し勝手に苦しむ

変わってしまった自分が、健康な頃の自分が、忘れられずに
みんなと会うとね、嬉しいのに、可愛げないのかな、体以上に心が疲れてしまう時があることも本音で

だから2人とかが良くて
2人でBirthday、2人でお出かけなら、ちょっと気楽

私にできることなんだろ
あなたが後退りしていること、同じなんだねって、互いにホッと安堵して、見えない遠くにいる人へ
今を釈迦力になりすぎずに、楽しみ、緩やかに穏やかに…🎀目標だ

ここで話すこと、会ったことないから、話せるんだ
話すって楽になる、相手には迷惑かも知れないけれど、聞いて貰う時間は力です
4個のコメント
どんぶりり
Active Level 8
ギャラリー
おはようございます。グッと来ました。人ってあらゆる面で孤独を感じるし、奥底ではみんな同じですよね。それぞれの範囲やペースで前に進めばいいんじゃないかなぁと感じる今日この頃です。ありがとうございました。
なぁさん
Expert Level 2
ギャラリー
こちらこそありがとうございます。
朝から病院ラジオを観ながら号泣、同じような気持ちや感情に心揺さぶられ助けられます。
智志
Active Level 8
ギャラリー
なぁさん おはようございます

私智志は、1/2万人の難病の脳脊髄液漏出症(脳脊髄液減少症)です。
起立性頭痛などは、他の方には、わからない、見えない障害です。
起立性頭痛、視覚障害、聴覚障害、味覚障害、など感覚の多彩な症状があり、人によりどの症状が強くでるかは、わからないですし、同病でも理解出来ない事もあります。
同病の方達で、薬や対処方法など情報交換をした方がいいのは、わかりますが、お話をするのも、精神的に辛い時もあります。

救いは、主治医です。
尾道市立市民病院の主治医が脳脊髄液漏出症で有名な医師のお一人です。
時間は、かかりますが、治療すれば、症状の改善されていきました。

今、自分に出来る事をして、楽しむ!少しでも前向きに!と考えてます。

なぁさんの美味しそうなスィーツの投稿をお待ちしてます。
お身体をご自愛下さい。

ばらのまち福山のばらの写真です。20220516_110525_13965_1712647732.jpg
ギャラリー
なぁさん😊
こんにちは☀️
私の場合ですが時間的に仲間と合わせるのが面倒になり休日は1人で行動することが多いです
複数人でいるとなんか疲れるように感じてきました
深夜に飲みに行く時は2人で行きますね気心の知れたヤツと
お互い気を使わず自然体でいられるヤツ
でも1人🍶の時の方が多いかも😅
人に気を使うのが面倒自分のペースで好きなようにが心地良くなってきました私です☺️
マイペースが一番👍