オリジナルトピック:

ラジオ放送受信用のイヤホン

(04-22-2021 03:52 PM で作成されたトピック)
265 閲覧回数
しろぴ
Active Level 3
オプション
会員特典
S購入21の特典にワイヤレスイヤホンのプレゼントがあるが、FMラジオ放送受信用のイヤホンと選択できれは、なおよかったと思う。
12個のコメント
ひろひと
Expert Level 1
会員特典
こんにちは😊

そうですね、それの方が親切かも知れません。

でも、たぶん特別なイヤホンでなくても、安いイヤホンを付ければラジオは受信可能かも😅
0 件の賞賛
しろぴ
会員特典
いいね、ありがとうございます、S20のおまけに付いてきたイヤホン、USB-Cからミニプラグに変換するアダプターを介して、一般的なイヤホンマイクなどを試しましたが、どちらもアンテナがないと、FM放送を受信することができませんでした。
ひろひと
会員特典
そうなんですか、お力になれず、ごめんなさい。

別にアンテナ用のイヤホンがいるんですね😅
しろぴ
会員特典
コメントありがとうございます。はい、そのようです。Amazonを検索したところ、Galaxy純正品との表示のあるAKGの製品がありました。価格は3,216円で発送は通常1~2ヵ月後とか。
ひろひと
会員特典
こんばんは😊

それは、なかなかですね。😅

Galaxyさんへ問い合わせするレベルかな⁉😂
0 件の賞賛
しろぴ
会員特典
こんにちは。少なくとも、メーカー自身、積極的に販売する気はなさそうな印象を受けます。まあスマホからアンテナ線が出ているのもおしゃれじゃありませんし…。
ひろひと
会員特典
こんばんは 😊

こちらのA51では普通のイヤホン(ソフトバンクのマイク付)で、窓際付近でラジオ 📻が聴けましたが... 😅

S21のように、TYPE-Cでイヤホンを接続するスマホは、それ用のイヤホンでないと駄目みたいですね 😅
0 件の賞賛
しろぴ
会員特典
ご推察の通りです。USB--C端子だと、専用品のみの対応かと。
0 件の賞賛
しろぴ
会員特典
Amazonに注文した、FMアンテナ"内蔵"のイヤホン、ただいまエージング中。
0 件の賞賛