キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

オリジナルトピック:

あるゲームアプリからの通知がたまに届きません

(03-17-2023 07:13 PM で作成されたトピック)
691 閲覧回数
クラバウターマン
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
S22を使用しています。
あるゲームアプリからの通知がたまに届かないことがあるのでディープスリープ状態にしないアプリに設定しようと思ったのですが、ディープスリープ状態にしないアプリを選択する一覧の中にそのゲームアプリが見当たりません。どういうことでしょうか?(スリープ・ディープスリープ中のアプリ一覧の中にも見当たりません。)

image


5個のコメント
Mark-9
Active Level 7
端末/アクセサリ
たまに、というところが気になりますが各項目を開いた時にある右上の「+」を押しても出ないということですか?

あと、省電力モードがオンになっていませんか?
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます!

なぜかたまになんです…
確認したところ「+」の一覧のところにもありませんでしたし省電力モードもオフでした…
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

こんにちは

ディープスリープとかってかなり使っていないと入らないので、そこよりは

設定→アプリ→該当のアプリをタップするとアプリ情報がでます。

まずは「通知」の項目を確認

「ロック画面での通知内容を非表示」をOFF

前に戻って権限が付与されているか確認

前に戻ってバッテリーの項目をタップ「制限なし」「最適化」「制限中」とあるので「制限なし」にします。

前に戻ってモバイルデータの項目で「バックグラウンドデータの使用を許可」と「データセーバーON時にデータの使用を許可」をONにします。

ここまでやるとモバイルデータの使用量、バッテリーの使用量が今よりも増加しますので覚悟は必要です。

 

Screenshot_20230318_112133_Settings.jpg

 

端末/アクセサリ
カスタマーサポートセンターに問い合わせしたところ
[設定]→[アプリ]→[該当のゲームアプリ]→[バッテリー]内の設定が[制限なし]
になっている場合スリープ状態にしないアプリや「+」の一覧にも表示されないそうです。
アドバイスくださいました皆さまありがとうございました!
端末/アクセサリ
たまに通知が来ないのは謎ですが…
0 件の賞賛