オリジナルトピック:

ウェイクアップジェスチャー

(02-02-2021 01:48 AM で作成されたトピック)
621 閲覧回数
Shintarosan
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
今WatchActiveを使っているのですが、ウェイクアップジェスチャーで画面がついたあと、消えるまでの時間が短くないですか?

画面のタイムアウトはボタン操作した時だろうし、変更出来る方法は無いのかな……
9個のコメント
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
Shintarosanさん、おはようございます☀️
求めていらっしゃるものと、もしかしたら回答がずれているのかもしれないですが…
【設定】→【画面】→【画面タイムアウト】の所で時間を調整出来ますが、ここではないですか('_'?)
一度、ご確認ください😣💨
画像付きで紹介されているページもありましたので、そちらのURLも貼っておきます🙋
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-set-the-screen-timeout-in-galaxy-watch-a...
[Galaxy公式ホームページ]
Shintarosan
端末/アクセサリ
ご丁寧にありがとうございます。
画面タイムアウトは設定済みで、短いと思ったのは
ウェイクアップジェスチャーで暗転していた画面がONになる→画面OFFになる
間のことです。
だいたい4秒くらいなので、もう少し長くならないかな〜と思った次第です🤔
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
ご質問内容とずれており、申し訳ございませんでした🙇💦💦
ウェイクアップジェスチャーでの点灯時間の変更はたしかに出来そうにないですね😵💨
私もその方法は存じ上げないです💦💦
申し訳ございません🙇💦
ショーセー
Active Level 7
端末/アクセサリ
かなり強引で役に立たない裏技的?な方法ならあるんですけど、、、自分Activeも持っていますが、それで試した訳ではなく、GearS2の方に入れていたアプリに時計画面でビデオ観れる系のヤツ。それだとウェイクアップ無視で時計のバッテリー切れるまでついているから、、、そう問題はバッテリーで、時計表示にビデオ再生は無しだな〜と思いActiveには入れませんでした。
Shintarosan
端末/アクセサリ
はーなるほど……!確かにそういう方法もありそうですね。
バッテリーのことも考えるとなかなか難しいですね
ありがとうございます!
ショーセー
Active Level 7
端末/アクセサリ
返信有難う御座います。役立つ方法だったら良かったんですけど、申し訳無いです。時計画面にお気に入りのアーティストのプロモーションビデオとか入れて再生は、その時は自慢等出来るんですけど、何分ず〜と表示されているのでバッテリー食いまくりで、その後は使うの諦めました。他に良い方法あると良いですね。
Shintarosan
端末/アクセサリ
自分も今の画面がお気に入りなので、ついつい見たくなっちゃうんですよね(笑)
今後改善されれば嬉しいですね。
端末/アクセサリ
ウェイクアップジェスチャーは腕が動くと勝手に点いちゃう機能なので、バッテリー消費を抑えるために点灯時間控えめの仕様だと思います。
手持ちのFit2もウェイクアップジェスチャーの点灯時間は操作できないです。
Shintarosan
端末/アクセサリ
なるほど、2も無理そうなんですね。
バッテリーの持ちがいいところは気に入ってます。