オリジナルトピック:

セキュリティフォルダ内のデータ移行について

(01-27-2023 06:03 PM で作成されたトピック)
1209 閲覧回数
むぐり
Beginner Level 4
オプション
端末/アクセサリ
galaxys21をつかっています
galaxys23が発売されたら機種変する予定です。

galaxys21のセキュリティフォルダ内の写真は
smartswitchで移行できるのでしょうか?

2個のコメント
r1ku
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは!

結論を申し上げると、Smart Switchを用いて、セキュリティフォルダ内のデータを他の端末へ移行することは、残念ながらできなくなっています…

元々は、セキュリティフォルダに独自のバックアップ機能がありましたが、その機能もセキュリティの観点から廃止され、現在は以前行ったバックアップのデータ復元のみ可能となっています。また、Google Oneを用いたバックアップもできないほか、セキュリティフォルダにSmart Switchアプリをインストールしても、使用できないと表示されます…!

写真の移行は、JSバックアップ等の外部アプリを使用するか、Google Photoの自動バックアップ機能で保存、もしくは、すべてのデータを一旦セキュリティフォルダから出して、Smart Switchで移行後、再度移行先の端末でセキュリティフォルダへ移すか、いずれかの方法となってしまうと思います…
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

他のメンバーさんが仰っているように、セキュリティフォルダ内のデータはSmartSwitchでは移行できません。
←実際できませんでした。

1度通常のフォルダへ移動してから新端末でセキュリティフォルダへ移動してくださいね。