解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

保護フィルム(シール)って?

(06-30-2022 03:23 PM で作成されたトピック)
161 閲覧回数
OSAKA_ZERO_SIX
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
以前から気になっていたwatch4 classic 46
昨日購入しました。ウォーキングが毎日のroutineなので1km毎の歩行距離、歩数、平均心拍数の通知機能はとても満足しています。

ところでお恥ずかしい質問なのですが、タッチスクリーンには工場出荷時に保護フィルムが貼られていたりするものでしょうか?タッチスクリーンをじっと眺めても、貼られてるような貼られてないような‥。普通に考えたら貼られているような気もするし‥。もし貼ってある場合、画面の傷防止の観点から剥がさずに使いつづけても良いものでしょうか?

以前使っていたスマートウォッチは仕事中も着用していたため、画面の傷が結構気になっていました。
16個のコメント
解決策
緋色唯
Active Level 10
端末/アクセサリ
私もGALAXYwatch4使ってます。恥ずかしながら保護フイルム張ってあったか覚えてないです😅私も私生活で着用するので、よくぶつけたりします。なのでガラスフイルムを使用してます。すいません。質問の意図とは違いますが、保護フイルムは張った方がオススメだと思います。
端末/アクセサリ
早速の返信ありがとうごさいます。そうなんですね、やっぱり保護フィルムは貼る方が安心ですよね。でもマニュアルには感度が悪くなる可能性があるから貼らないように記載されていて‥。でも貼る予定ではいます。今日フィルムも届きましたので。ただ出荷時に貼ってるフィルムがあるのならそれを剥がしてからですもんね。
緋色唯
Active Level 10
端末/アクセサリ
初期で貼ってあるのは試供品ですから私は張り替えをオススメします。初期フイルムが貼ってあればですけど(笑)
端末/アクセサリ
そうですよね、せっかく買ったのだから使わないのはもったいないですよね。ありがとうごさいます。
0 件の賞賛
解決策
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんにちは

最初のフィルムは貼ってないですよ

僕もclassic46ですが改めては貼っていません。
これの前はwatch3でしたが、ベゼルには傷が入りましたがガラスは無事でした。

watch3もwatch4classicもガラス自体は一段下引っ込んでるので必要ないかな?と言う印象です。
端末/アクセサリ
返信ありがとうごさいます。

やっぱり貼ってないんですかぁ。
充電器には保護シールが貼ってあったので、スマウォにもてっきり貼ってあるのかなと思いました。でも剥がすためのタブみたいなものもないので、やっぱり貼ってないんですね。
確かに仰る通り一段下がってますよね。昨日実物を見て、ああこれなら大丈夫かも、とも思いました。
う~ん悩みます。試しに貼ってみるのもありかもですね。
アール
Expert Level 1
端末/アクセサリ
私は以前はベゼルの付いたwatchでフィルムは貼っていませんでしたが、なんともありませんでした。
今はベゼルがない分で、フィルムを貼り、仕事中、引き出しなどに、よく当て、フィルムにヒビが何度か入りました。watchは、なんともないです。もしかしたら、フィルムが弱いだけなのかもしれないですが、ベゼルのあるのと、ないのでは。違うと思います。
私は、まずはフィルムのはりかたが下手で、何度も買って…結局、周りの透明カバーを買い画面はコーティング(スマホでもありますよね)にしました。
端末/アクセサリ
返信ありがとうごさいます。

私もフィルムを貼るのは苦手な方です。でもスマホと違って貼る面積が狭いから、何とかなるかなとも思います。ちなみにコーティングはご自分でされたんですか?
スマホショップとかでスマウォのコーティングってしてもらえたりするんでしょうか?ショップで購入した端末しかコーティングしてもらえないんでしょうね。
解決策
アール
Expert Level 1
端末/アクセサリ
コーティングは会社の近くの小さなお店で、してもらいました。
スマホ以外にも、メガネとかもしますって言ってたので、そういうお店があるのだと思います。
本当にコーティングされてる?!と思う感じで、3000円ほどで安くなかったですが😅
でも、もうヒビが入ることはないかなと思ってます。
素敵に出来て、いろいろ便利に使えますように。