オリジナルトピック:

勝手に通知音(着信音)が鳴る現象

(06-20-2022 09:16 PM で作成されたトピック)
609 閲覧回数
bonus0206
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
ここ1ヶ月くらいなのですが、数日に1回くらいの頻度でスマホから謎の通知音が鳴ります。
通知音というよりは着信音のような気もするのですが、3秒くらい聞いたことのない音楽が流れます。
アラームは設定していませんし、通知履歴を見ても変わったことはありません。
NFCがオフでも鳴ります。

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら対処法を教えて下さい。

音が鳴るのは主に自宅にいるときですが外で鳴っても気付いていないだけかもしれせん。
Galaxy S21を使用しています。
10個のコメント
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
bonus0206さん、こんばんは🌙
その音は、プップッや、ポッポッといった音ではないでしょうか?🤔
0 件の賞賛
bonus0206
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。そのような音ではなくメロディーがあります。あまりちゃんと聞けないので少し形容しがたいのですが、明るく少し穏やかな印象のメロディーです。
GalaxD
端末/アクセサリ
そうですか😵💦
この1ヶ月で新たに入れたアプリはございませんか?😣💦
0 件の賞賛
bonus0206
端末/アクセサリ
いくつか新たに入れたアプリがあります。ただそれらのアプリは通知オフにしていて、通知された形跡はなく…
GalaxD
端末/アクセサリ
そうですか...😵💦💦
そうなると、私には分からないです😣💦
お力になれず、申し訳ございません🙏💦
0 件の賞賛
bonus0206
端末/アクセサリ
いえいえ、ありがとうございました!
端末/アクセサリ
同じ機種を使っています。もしかしたら、ですが、名称よくわからないんですが、AIがGPS使って判断するサービスありますよね?あれで、「自宅」モードになる時の音かも?フワッとした情報ですみません…
0 件の賞賛
bonus0206
端末/アクセサリ
ありがとうございます。
Bixby routineですかね?自宅になるときではなく、自宅に何時間もいて急に音が鳴ります。
端末/アクセサリ
それです!
あ、自宅にいても急に、ということでしたか。となるとパッと思い付かないです…お役に立てず。また何か思い出したらコメントするかもです!