オリジナルトピック:

最近Wi-Fi接続がおかしい

(11-17-2021 09:56 PM で作成されたトピック)
106 閲覧回数
夏姫
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
エクスクラメーションマークが立つようになったり、サイトを開くのにも重く時間がかかったりします再起動させると良くなるようです。
Wi-Fi自体は他のタブレットやPCでは問題ありません。
S21Ultraです。
10個のコメント
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
我輩の『ノート9( 📱)』でも『エクスクラメーションマーク』が出る時は『据え置き型のルーター』と『モバイル・ルーター』を至近距離で使う時ですね ←我輩の場合

『おかしい』と言うほどではないですが『据え置き型のルーター』と『モバイル・ルーター』を至近距離で使っていませんか?

しかし、心配する必要ないと思います。
夏姫
端末/アクセサリ
ありがとうございます!モバイルルーターを使用していませんので多分今回は当てはまらないと思います。
全くWi-Fi環境は以前と変えてないので。
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
『エクスクラメーションマーク』が出たら、『設定(アプリ)』に入って一度、『Wi-Fi』を解除して間もなくに接続すると『エクスクラメーションマーク』、消えるかも知れません
にもチ
Silver Supporter
端末/アクセサリ
スマホ側で再起動してもなおらない場合はルーター側も再起動すると解消することがありますよ
接続台数が多い場合はそれぞれきちんと再接続されているか確認が面倒ですが…
夏姫
端末/アクセサリ
ありがとうございます!毎回接続の確認しているのですがルーター再起動試してみようと思います。
0 件の賞賛
springday9
Active Level 4
端末/アクセサリ
私も似たような症状でした。S21Ultraです!
本日、再起動したら、改善しました!
夏姫
端末/アクセサリ
ありがとうございます!スマホ再起動すると良くなるのですが数日経つと再発するようです。
個人的にな最近のシステムアップデートが何かしら関係してるのかとも思っています。
0 件の賞賛
springday9
Active Level 4
端末/アクセサリ
数日たつと同じような状況になるんですね。。。それは、本当に困りました💦同じ機種なのでシステムアップデート関係しているかもですね!GALAXYさん、早めの対策お願いします(>_<)
x1yoga
Active Level 5
端末/アクセサリ
まずWi-Fiのとこで、ご利用の無線の名前の横にある歯車を押して、
・ネットワーク速度
・IP設定
・MACアドレスタイプ
・IPアドレス
を確認してみてください。

エクスクラメーションマークが出ているときにIPアドレスが
『169.254…』から始まってるなら、それはルーターからアドレスが貰えてません。
一時的な対処としてはルーター再起動、再起動したあとはMACアドレスタイプをランダムでなく端末に切り替えておくといいです。

また、ネットワーク速度が低い場合、無線が届きにくかったり、混線したりしてる可能性もあります🥲Screenshot_20211117-214852_Settings_17417.jpgScreenshot_20211117-214803_Settings_17415.jpg