オリジナルトピック:

横画面にしたとき手がナビゲーションバーに触ってしまう

(10-04-2021 01:32 AM で作成されたトピック)
377 閲覧回数
シュテ
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
タイトル通りですが…
ゲームをプレイしている最中に手のひらがナビゲーションバーに触ってしまう誤操作が頻繁に起こってしまっています。

EdgeTouchは両端ではなく上下にしか対応してないみたいなので改善しようが無いです。
同じようなこと起きてるかた、もし改善方法あれば教えてください。

image

8個のコメント
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
それはナビゲーションバーのボタンに触ってしまうからと言うことでしょうか? なら、ナビゲーションタイプをゲームプレーする時、スワイプジェスチャーに変更してはどうですか? One Hand Operation+ 使えば、ワンスワイプで簡単に切り替えられますよ。ゲーム画面をスクショするのもOne Hand Operation+のスワイプジェスチャーで撮ることができます。また、ナビゲーションバー(ボタン)を表示したままにしたいなら、縦向きにおいて描画の最小幅を600dp以上にすれば、横向き画面でナビゲーションバーを下に置く事もできます。また、ゲームランチャーから起動すると、ゲーム画面でのナビゲーションバー左端にゲーム画面においてナビゲーションボタンをロックすることができるボタンが付きます。但し、ユーザー補助ボタンを表示させている場合は、それを触ると、ロック解除されてナビボタン(戻る、ホーム、履歴)が表示されてしまうため注意が必要です。
シュテ
端末/アクセサリ
ご回答ありがとうございます。
要するに横画面にしたとき、その左右画面が指、手のひらで反応させたくないようにしたいのです。
スワイプジェスチャーをしても細い線に反応してしまうので意味がありません。
また、One Hand Operation+も試したのですが結局ナビゲーションは付いたままなので使えません。
ただ、最小幅の設定では記載している通りナビゲーションが下に置けたので個人的には前から欲しかった状態なのでこちらを利用していきたいと思います。
教えてくださりありがとうございました。
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
あなたが教えている側じゃないのに、❝記載している通り❞ って、上から返事するんですね。普通、教わる側からは、❝記載して頂いている通り❞ って答えるんですけれどね (苦笑)
0 件の賞賛
シュテ
端末/アクセサリ
上からのつもりで返信しているわけではありませんが言葉遣いが非常に不愉快に感じられたのは大変失礼しました。
0 件の賞賛
yutaron
Active Level 6
端末/アクセサリ
自分はゲームランチャーで誤作動防止にしています😎
0 件の賞賛
シュテ
端末/アクセサリ
ご回答ありがとうございます。
誤作動防止は画像の通りですよね?
ではなくて、ゲームを横画面でプレイしつつ両側を触れても反応しないようにということです。Screenshot_20211005-014051_LifeAfter.png
yutaron
Active Level 6
端末/アクセサリ
いえ、自分はこちらのナビゲーションボタンをロックでいつもゲームしていますが表示されていませんでしょうか?
Screenshot_20211005-015449.jpgScreenshot_20211005-015358.jpg
シュテ
端末/アクセサリ
あります。こんなのあったのですね…
ちょっとこれで様子みてみます。
ありがとうございます