キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

オリジナルトピック:

Flip4 のホーム画面設定

(12-25-2022 03:16 AM で作成されたトピック)
249 閲覧回数
kotora
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
Galaxy S10+からFlip4に機種変更しました。S10+はホーム画面ごとに写真を設定出来たのですが、今回は1枚の写真のみで、さらにホーム画面ごとにその写真がずれるだけで、画面ごとには設定出来ません。
設定出来ないのでしょうか。どなたか設定方法教えていただけませんか?
 
5個のコメント
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

もしかして、docomoユーザーさんで、S10+ではホーム画面にdocomo LIVE UXをお使いだったのではないでしょうか?

そして、Flip4はOne UIホームかdocomo LIVE UX以外のホーム画面をお使いではないですか?

ホーム画面ごとに壁紙を切り替えるのはdocomo LIVE UXではできますが、One UIホームではできません。
ホーム画面を確認してみてくださいね。

もしそうなら、ホーム画面をdocomo LIVE UXに変えれば良いのですが、このホーム画面はGalaxyMembersでも不具合の投稿が結構あるんですよね…。

もし違うならすみません。
kotora
Active Level 1
端末/アクセサリ
ありがとうございます。
そうなんです。docomoユーザーで、以前はdocomo LIVE UXで使用していました。

Flip4でもdocomo LIVE UXで設定をしているのですが、写真がずれてしまい、画面ごとに設定が出来ないんです。
不具合が起きている可能性もあるのですね。
もう一度設定を見直して、様子を見ることにします。

回答いただいて助かりました。ありがとうございました。
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
Flip4もdocomo LIVE UXなんですね。

私は今S21Ultraで前機はs10なんですが、確認してみたら仕様が変更になったみたいですね。

S10ではホーム画面ごとに壁紙を切り替える画面が出るけど、S21Ultraはそれはなく、kotoraさんが言うように写真がズレるだけですね。

docomo LIVE UXを使っていたのはS10までだったのでちゃんと分からずすみませんでした。
kotora
Active Level 1
端末/アクセサリ
とんでもない。お返事いただいて嬉しかったです。わざわざ前機で確認までしていただいたんですね。
本当にありがとうございました♪
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

いえ、コメントするからにはできる限り正しいことをお伝えしたかったし、私も気になったので知りたかったので。

残念ながらFlip4ではホーム画面ごとに背景が変更できませんが、docomo LIVE UXは結構不具合の投稿が多いので、これを機会にOne UIホームに変更されてはいかがでしょうか?
One UIホームでないと使えないGalaxyの機能もいくつかありますし。

他にNova launcherというホーム画面アプリがMembersでは結構人気で使われているメンバーさん多いです。
無料版の他に有料版のPrimeというのがあって通常は499円なのですが、毎年この時期に安くなってて、今なら7円です。
なので7円ならいいかもと思い、とりあえずインストールだけしました。
使い方とか特徴などはMembersでも検索すると出てくるかと思います。
まだちゃんと設定もしてないので説明できなくてゴメンナサイです。

最後に…
今回のコメント、返信ボタンを押し忘れてるようで、私への返信になってません。
いいねを頂いたので見に来れましたが、このコメントだと私へ通知が来ないのでいいねがなければ気づけなかったので、次回から返信ボタンを押して返信いただけるとありがたいです。
0 件の賞賛