オリジナルトピック:

Foldでのおすすめのキーボードは?!

(10-09-2021 04:51 PM で作成されたトピック)
1947 閲覧回数
yUApple
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
ガジェットとしての面白さに惹かれ、🍎信者だった僕もついにFold3でGalaxyデビュー。
使いこなすために勉強する日々ですが最高に楽しいです!

本題の質問ですが、
Foldシリーズでおすすめのキーボードアプリなどありますでしょうか??

最初にSimejiを入れてみたのですが、それだとスマホモードとタブレットモードでどちらも同じキーボードしか使うことが出来ず。

スマホモードだとqwertyが使いづらく、逆にタブレットモードだとテンキーが使いづらいんですよね。
まぁこれはアプリではなくどちらかと言うとハードウェア面の問題で、使ってる以上はしょうがないとも思うのですが。笑

純正キーボードだと各々設定できるのですが、それに対応してるサードパーティー製のアプリはまだないんですかね??
できればユーザー辞書も使いたいのでそこも考慮していただけたら嬉しいです!!
14個のコメント
Naoki1996
Active Level 3
端末/アクセサリ
サムスンキーボード以外では、Simejiと同じようにメインディスプレイとカバーディスプレイどちらも同じキーボードになってしまいます。
現状対応しているキーボードアプリは存在しません。
Googleが折り畳み端末を開発しているとの噂があるため、近い将来Gboardなら対応するかもしれません。
私は、変換などがいまいちですがサムスンキーボードを使っています
yUApple
端末/アクセサリ
やはり無いのですね…
確かにGoogleのフォルダブルでキーボードやアプリの最適化も進めてほしいところではありますね!!
ありがとうございました~😊
linea
Active Level 5
端末/アクセサリ
はじめまして😃

私はGalaxyユーザーとしては今回のFold3を入れて5機種目になります。毎回Galaxyキーボードなどが使いづらく、機種変更する度にATOKに変更して使っています💡

今回もATOKでフリック入力❣️
ただ、Fold3で画面を開いて使うとキーボードが端から端まであってめっちゃデカいですし、閉じてカバーディスプレイにするとコンパクトです笑
linea
端末/アクセサリ
あっ、見当違いのコメントでしたらスミマセン😅
忘れてください😖
yUApple
端末/アクセサリ
いえいえ!参考になりましたありがとうございます😊
ATOKはどのプラットフォームでも評判いいですからね~!
0 件の賞賛
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
横からすみません🙏
ATOKの買い切り版は今月末でサポート終了です。
サブスク版のみ継続となります。
yUApple
端末/アクセサリ
言われてみればそんな記事見た気がします!
わざわざありがとうございます~😊
linea
端末/アクセサリ
情報ありがとうございます!
ATOKユーザーの私にとっては大きな痛手ですーーーっ(×_×)困ったなぁ…
つく
Active Level 3
端末/アクセサリ
普通にGboardですねー