解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

GALAXY S22 AI機能?でカメラ画質が良くなるんでしょうか

(05-05-2024 12:52 PM で作成されたトピック)
449 閲覧回数
ゆういく
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
皆さんの投稿を見ていると、新しいAI機能により画質が良くなるような投稿やレビューがありますが、いずれアップデートがくるであろうS22でも同様に補正で綺麗になるときが来るのでしょうか🤔今でも十分綺麗ですが、さらに上があるのかなって思いました。特に望遠の方です。

こんなに小さいレンズなのに本当によく写っててびっくりしてます笑

FLiP欲しかったけど望遠をよく使うしなと思ってこっちにしましたが正解だったかも。
でもやっぱりFLiPもいいなって思うけど笑
可愛いし、、、

1 解決策

受理された解決策
解決策
しゃち
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
GalaxyAIのアップデートは別にカメラ画質が良くなるわけではないです。OneUI6.1のアップデートで見えない部分でカメラに修正や改善が入っている場合もありますが、GalaxyAIのアップデートはカメラ画質が上がるというよりは撮った写真の見映えをより良くしてくれるって感じです。

ソフトウェアアップデートはあくまでソフトウェアのアップデートなのでさすがに端末を新しく替えたりしてハードウェアをアップデートするのと比べるとさすがに限界はあります。とはいえ、ソフトウェアがアップデートされる事で出来る事が増える機会は多いです。まぁアップデートされた内容が個人の好みに合わないという場合もまれにありますけど 😅

まぁ望遠に関しても例えばS23Ultraの10倍望遠がS24Ultraで5倍望遠になって良かった人も居ればS23Ultraの10倍の方が良かったという人も居るのでその辺は人それぞれですね。

元の投稿で解決策を見る

4個のコメント
解決策
しゃち
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
GalaxyAIのアップデートは別にカメラ画質が良くなるわけではないです。OneUI6.1のアップデートで見えない部分でカメラに修正や改善が入っている場合もありますが、GalaxyAIのアップデートはカメラ画質が上がるというよりは撮った写真の見映えをより良くしてくれるって感じです。

ソフトウェアアップデートはあくまでソフトウェアのアップデートなのでさすがに端末を新しく替えたりしてハードウェアをアップデートするのと比べるとさすがに限界はあります。とはいえ、ソフトウェアがアップデートされる事で出来る事が増える機会は多いです。まぁアップデートされた内容が個人の好みに合わないという場合もまれにありますけど 😅

まぁ望遠に関しても例えばS23Ultraの10倍望遠がS24Ultraで5倍望遠になって良かった人も居ればS23Ultraの10倍の方が良かったという人も居るのでその辺は人それぞれですね。
ゆういく
端末/アクセサリ
なるほど🤔見映えなんですね。でも見映えでも綺麗になるかもしれないなら楽しみです笑

そうなんですよね。私もレビュー見てびっくりしました。望遠の倍率が違う!って思いました。他の方のレビューで23の方が良かったと嘆いている人がいたので悩みました💦
touboku
Active Level 6
端末/アクセサリ

AI機能はあくまでも補正技術です。

補正前と補正後の写真をぱっとみた時に、明るさとかコントラストの違いは感じると思います。

ただ、レンズと撮像素子が変わるわけではないので、基本的な部分が良くなることはないと思います。

ゆういく
端末/アクセサリ
ありがとうございます😊
そうですよね。カメラが変わるわけではないですよね💦
時代はAIなんですね、、、、