オリジナルトピック:

Galaxy s23 バッテリー消費が早い?

(03-26-2024 07:29 PM で作成されたトピック)
2115 閲覧回数
o-ikawa
Beginner Level 3
オプション
端末/アクセサリ
Galaxy s23 を購入してから三週間ほど経ちましたが、バッテリーの持ちが正常なのか、判断に迷っています。
朝85%まで充電し、通勤時に1時間ほど使用。
退勤時(18時頃)には画像の減り具合です。
この日は、動画や音楽の再生も行っておりません。
 

設定状況としては、パフォーマンスプロファイルはライト、省電力モードON、位置情報off、
自動Wi-Fi、BluetoothはONです。

先日までs10を4年ほど使用しておりましたが、s10に変えたばかりの頃は流石にもっと持ちが良かったような……?

初期不良に当たるのか不安なので、同じような使用頻度の方がいらっしゃいましたら、バッテリー持ちについて是非ご意見を伺いたいです。

ちなみですが…
初期不良に当たった経験がなく知識が無いのですが、キャリアショップへ連絡するのが一般的でしょうか。
image


image


7個のコメント
係長
Expert Level 1
端末/アクセサリ
S22ですが買った当初は1日持ちませんでした😅
minaton
Active Level 6
端末/アクセサリ
こんばんは!
アプリのバッテリー使用量を見て30%減ると言うのは難しいのでBluetoothやアプリなどのバックグラウンドで動作していることが原因の一つなのではないでしょうか?
0 件の賞賛
o-ikawa
Beginner Level 3
端末/アクセサリ
こんばんは!コメントありがとうございます。
バックグラウンドですが、今確認してみたところこの一件のみ作動中でした。
この位置情報は、設定画面からオンオフを弄れる位置情報とは別のものなのでしょうか…1711450496184.jpg
0 件の賞賛
minaton
Active Level 6
端末/アクセサリ
残念ながらドコモ位置情報アプリはシステムアプリなので権限を変更することは出来ないです。
ただ、再起動を1週間に1回ぐらいでやるとパフォーマンスは向上するそうです!
それでもダメなら初期不良を疑った方がいいと思います!
0 件の賞賛
touboku
Active Level 7
端末/アクセサリ

パソコンとUSB-Cケーブルがあれば自己責任になりますが、「CarrierAppDeleter」でドコモの位置情報など不要であればアンインストールすることができます(通常のスマホ操作ではアンインストールができないドコモのアプリも)

興味があるようでしたら、以下リンク先の記事を読んでみて下さい。

ちなみに私はCarrierAppDeleterでドコモのアプリほとんどアンインストールしてますが、不具合は出ていません。

https://kunkoku.jp/xperia1m4-11.html

https://github.com/binary-number/CarrierAppDeleter

Nとくん
Active Level 6
端末/アクセサリ
Wi-FiをオンにしているとWi-Fi環境じゃない場所でも只管Wi-Fi探してる為バッテリーは消耗しちゃいます。

Bluetoothはwatchで接続しっぱなしだと消耗はしますし、Bluetoothもオンにしてあると探しまくる為消耗はします。

Always on display も消耗します。
後はバックグラウンドで動作するアプリを
スリープ中
ディープスリープ
自動的にスリープしないアプリと分けたらどうでしょう?
僕はバックグラウンドで動作するアプリ、尚且つほぼ使用しないアプリは全てディープスリープにしてあります。
計32のアプリ。

後は明るさ増大ではなく明るさ自動調整にする。

同期はオフにする。
同期オンのままだと消耗します。

後はリフレッシュレートを最適化ではなく標準に変更。

ダークモードにする。
これくらいですかね?🤔

僕も同じくS10からS23に変えたのですがあまり気にもならず朝100%
帰宅後70~89辺りです。
たまに動画見ながら電車
たまに音楽聴きながら電車です。




1日試してみて改善されずであればショップへ行くもしくはまずはこのアプリ内にある端末診断してみてください! 😊

端末の診断はこのMembersアプリを開き→右下にあるサポート、若しくは診断って所にあります!1711465276513_1711465276501_0.png
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
バッテリー切れても死にはしないから大丈夫
0 件の賞賛