オリジナルトピック:

Galaxy S24 Ultraのナビゲーションバー

(04-05-2024 11:39 AM で作成されたトピック)
142 閲覧回数
けいいちろう
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
お店のデモ機で確認したのですが、ナビゲーションバーの項目が減ってるのってそーゆーことですか、、、?
15個のコメント
touboku
Active Level 6
端末/アクセサリ

GalaxyS24シリーズのナビゲーションバーは若干仕様変更してるみたいですね。

#Galaxy デバイスのナビゲーション バー機能の最適化

https://www.samsung.com/latin_en/support/mobile-devices/optimized-navigation-bar-functions-on-galaxy...

touboku
端末/アクセサリ

あと、海外YouTuberがS24シリーズのレビュー動画をけっこう上げてます。

日本で発売するモデルと全く仕様が同じなのかわかりませんけど。

0 件の賞賛
yuu_
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
One UI6.1以降、ナビゲーションバーの仕様が変わりました。
どうしてももとに戻したい場合は、NavStarを使えば戻りますよ!

画像を追加しておきます。
Mishaal RahmanさんのXからの引用となります。GE5K0niXYAAVVhe_1000004828_1712302253.jpg
端末/アクセサリ
おぉー そこでNavStarのお出ましとなるのかー 一安心!
端末/アクセサリ
そこで質問ですが… OneUI4.1ではMultiStarを使ってⅢボタン長押しで二分割画面のON/OFFが出来ましたが、OneUI6.xでも、それは可能ですか? S24シリーズ買う前に、知っておきたいです。
touboku
端末/アクセサリ

二分割はAndroidの開発者向けオプションで設定できるため、心配しなくても大丈夫かと。

やり方は開発者向けオプションを有効にして、アクティビティをサイズ変更可能にする」をON。

yuu_
端末/アクセサリ
おっしゃっている機能はまた違った機能ではありませんか?
touboku
端末/アクセサリ

これとはまた違った機能なんですか?

それでしたら余計なレスごめんなさい。

yuu_
端末/アクセサリ
この機能はアプリの表示サイズを変更可能にするだけの機能で、質問者のいっていること(たぶん画像のこと?)とは違うように思って…。

でも、その機能はマルチウィンドウ非対応のアプリをマルチウィンドウとして起動できるので、すごく使えますよね!1712288623784.jpg