解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

galaxy watch4の通知について

(01-18-2022 03:31 PM で作成されたトピック)
589 閲覧回数
み__m
Active Level 2
オプション
端末/アクセサリ

先日galaxy watch4を購入して色々と設定しているのですが、

ラインやTwitterの通知を受け取る設定をしているのに時計の方には無音で通知が届きます。

時計の方はバイブにしているのにバイブすら反応しません。何か他に原因はあるのでしょうか?

端末はGALAXYを使っておりそちらはサイレント設定にしてあります。

分かる方居ましたらお教え下さい。よろしくお願いします。

すみません、下記の設定をやっても振動しません…

他に何か設定でいじるところはありますか?

1 解決策

受理された解決策
解決策
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
Samsung_3xC9AP0さん、こんにちは☀️
Galaxy Wearableアプリ内の【時計の設定】→【通知】→【[通知をミュート]を端末と同期】の部分がONになっていたりしませんか?😣💦
ご確認いただければと存じます🙇💦

元の投稿で解決策を見る

11個のコメント
解決策
GalaxD
端末/アクセサリ
Samsung_3xC9AP0さん、こんにちは☀️
Galaxy Wearableアプリ内の【時計の設定】→【通知】→【[通知をミュート]を端末と同期】の部分がONになっていたりしませんか?😣💦
ご確認いただければと存じます🙇💦
GalaxD
端末/アクセサリ
Samsung_3xC9AP0さん、こんばんは 🌙
確認されている可能性が高いかとは思いますが... 💦
時計画面で上から下にスライドさせてクイックパネルを表示させ、「ミュート」アイコンがONになってしまっていませんか?? 💦
ここがONになってしまっていると、通知がミュートになってしまいます😣💦Screenshot_20220119-001540_Internet_1284_1642518940.png
0 件の賞賛
み__m
端末/アクセサリ

お返事ありがとうございます。

確認しましたら時計はオンになっていませんでした💦

1度リセットして再度やり直した方が良いのでしょうか…

GalaxD
端末/アクセサリ
それでは、もう一つ念のための確認ではございますが、スマートフォンで、
『Galaxy Wearable』アプリを起動し、
【時計の設定】→【通知】→【最近通知を送信したアプリの全てを表示】→【全て】
ここで、通知を受け取りたいアプリがONになっているかご確認いただくのも良いかと思います🙇 💦
0 件の賞賛
み__m
端末/アクセサリ

ありがとうございます。

こちらも既に確認しており通知してほしいアプリは全てチェック入っております。

何度も申し訳ないです💦

GalaxD
端末/アクセサリ
ご確認ありがとうございます🙇
これも確認済みかとは思いますが、念のため... 💦
『Galaxy Wearable』アプリを起動し、
【時計の設定】→【通知】→【時計で端末の通知を表示】→【端末を使用中でも通知を表示】をONにすれば、端末(スマホ)を使用中でも通知がくるようになるはずです 😣 💦
逆にここがONでなければ、スマホを使用中はWatchに通知はこない設定となります 💦 💦Screenshot_20220119-093324_Internet_1290_1642552404.png
0 件の賞賛
み__m
端末/アクセサリ

返信ありがとうございます。

こちらも既に端末使用中でも通知が来るようになっております。

先程電話はちゃんと通知が来たのでもうLINE等は我慢するしかないのかな…と思います。

色々とありがとうございます。

GalaxD
端末/アクセサリ
それであれば、一度再起動されてみてはいかがでしょうか? 😣 💦
「ホームキー」と「戻るキー」を同時に7秒以上押し続けると再起動出来ますよ 💡Screenshot_20220119-114130_Internet_1293_1642560090.png
0 件の賞賛
み__m
端末/アクセサリ

ありがとうございます!

先程もう一度設定を見直してみたのですがラインの通知だけサイレント仕様になっていたのでサウンドにしたらラインの通知きました!

Twitterはまだ分かりませんが、最悪何も鳴らなくてもしょうがないと割り切ることにしました…

色々教えて下さりありがとうございました!