オリジナルトピック:

Galaxy Z Fold5の指紋認証と画面の滑りやすさについてです。

(09-11-2023 10:46 PM で作成されたトピック)
540 閲覧回数
Makkie
Active Level 5
オプション
端末/アクセサリ
電源と兼ねている指紋認証についてですが、電源のところってなんかカチャカチャ鳴りませんか?
電源に触れながら動かそうとすると、わずかに動いてカチャカチャなります。
イメージとしては、いつも指紋認証するときの触れた状態で左右に動かすイメージです。
音量ボタンは動かないのですが、電源だけ動くのでちょっと気になります。
これって普通でしょうか?

とても使いやすいのですが、電源の部分がなんかちゃちく感じて気になります。

もうひとつは、画面の滑りやすさについてです。
カバーディスプレイもメインディスプレイもですが、フリック入力のときに、かなり突っかかります。
S10のときは、フィルムなしでもかなり滑っていたのですが、ZFold5が原因なのか、突っかかる感じがします。

指の問題でしょうか?また、カバー、メイン両方でフィルムは着けました。つける前も突っかかっていて、改善すると思いフィルムを購入したのですが、思うようにいきませんでした…。

Sペンは持ち運びが不便なのと、購入したいスマホカバーが既にあるので、それが発売されるまで待ちです。(今はカバーなしで持ち歩いてます。)

みなさんはフィルムつけてますか?また、突っかかる感じがするかどうかも教えてほしいです。

ちなみに、1日発売なので11日経過しましたが、本当に買い換えて良かったと思っています!
動画見るときはかなり大画面だし、2画面やポップアップ表示しても他の作業の邪魔にならないのがいいですね!
マルチタスクにも耐えれるSoCなので、快適に使えます。
電池の持ちは驚くほどいいです!急速充電に対応してるので、一時間充電すれば、だいたい100%になります。S10のときは、75%切ると充電しないと!って思ってましたが、ZFold5は60%切ったら充電でも問題ないぐらいです。
困っていることは無いわけではないですが、メリットの方が大きいです!
14個のコメント
端末/アクセサリ
フィルム貼るとか愚行

メインはどのみち張り替えしながらじゃないと使えないのが折り畳み端末

細かいこと気にしないでガンガン使う⇒不具合出たら直す
それだけだよ
Makkie
端末/アクセサリ
フィルムを貼ったのは滑りやすくなればと思ったからです。
突っかかる感じがあると、ガンガン使えないので困っています…
もともと貼ってあるフィルムは剥がれるって言いますよね。そのときになったらフィルム剥がそうと思います。
回答ありがとうございます。
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
フィルムに関しては注意事項キチン理解して使わないと10万近い修理代払う羽目にもなるよ🎵

その辺理解して貼るなら問題ないだろうけど後で知らないとか騒いでも遅いよ
0 件の賞賛
globes
Active Level 8
端末/アクセサリ
お疲れ様です
画面は、気に入らなかったらシリコン系の物を、軽く塗布するとツルツルになりますので、気持ちが良いですよ
クレポリメートとかです。
Makkie
端末/アクセサリ
塗布できるものがあるんですね。知らなかったです!調べてみます。ありがとうございます!
kuronekonyaan
Active Level 3
端末/アクセサリ
個体差があるんでしょうか?
画面を消すのに押し込む時に、カチッという感じですが、指紋認証時は触れるだけで全く動きません

フィルムはつけていません
メインにはついているとの事だったので何もしていません
外側は心配なので、上からはめ込む式のカバーをつけていますので ツルツル動きます

Spen pro を購入しました
大きいですが、書きやすいし
カメラ撮影に便利なのでペンは必需品です
重いかなと思い躊躇してましたが、買って良かったです

気になるようでしたら、galaxy shopで、ご相談されてはいかがですか
kuronekonyaan
端末/アクセサリ
重いのは ペンではなく z fold の事です😅
Makkie
端末/アクセサリ
メインつけてないんですね。滑りやすくなればと思い、メインディスプレイにもフィルムを着けてみたのですが思うようにいきませんでした…
電源のところは個体差でしょうかね?
動かそうと思えば普通に動かせるので、こういうものなのかなーと思っていました。
気になるだけで、普段使いには影響無いのでこのまま使おうと思います。
Spen良さそうですよね。持ち運びしないとき(家など)で使う分には重宝しそうですね。
教えていただきありがとうございます!
ouzak
端末/アクセサリ
謎ですね…電源ボタンそんな風にならないし、画面はどちらもスムーズですけど…
0 件の賞賛