解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

LINEのトークショートカットが見当たりません。

(09-20-2021 11:19 AM で作成されたトピック)
229 閲覧回数
ぶどう葡萄
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
ホーム画面に個人のトークショートカットを作成していたのですがテーマを設定したらショートカットが消えてしまいました。それで再度トークショートカット出そうと思ったら画面上に表示されていますと書いてあり設定することができません。どうしたらよいのか知ってらっしゃる方がいたら教えていただけますか?
主人のスマホなのですが機種はS21Ultraです。

1 解決策

受理された解決策
解決策
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんにちは。

テーマの関係で表示されなくなったのなら、1度テーマを元に戻してショートカットを削除、テーマを再設定後にまたショートカットを作成でどうでしょう?

それでもダメなら、作成したいトークの名前を違うものに変えるとトークショートカットが作成できるようです。

元の投稿で解決策を見る

5個のコメント
解決策
lady-ko
端末/アクセサリ
こんにちは。

テーマの関係で表示されなくなったのなら、1度テーマを元に戻してショートカットを削除、テーマを再設定後にまたショートカットを作成でどうでしょう?

それでもダメなら、作成したいトークの名前を違うものに変えるとトークショートカットが作成できるようです。
ぶどう葡萄
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。
すみませんがテーマを元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?初歩的なことをきいてすみません🥲
ぶどう葡萄
端末/アクセサリ
lady-koさん、こんにちは☀
元の画面に戻すこともできてやってみたらショートカットの作成ができました。
ありがとうございました🤗
lady-ko
端末/アクセサリ
良かったです🤗

以前、ホーム画面をdocomo LIVE UXにしている方でLINEのトークショートカットがなくなったけど同じように作成されてると出てくると質問されていました。

docomo LIVE UXは結構バグがあるみたいで、その時もバグだったようなのですが、もしかしてそれかな?と追記しようかと思っていたところでした。

1番楽な方法で元に戻せて良かったですね😆
ぶどう葡萄
端末/アクセサリ
私はGalaxyを使い始めて10ヶ月くらいなのですが主人にわからないことを聞かれてまだまだわからないことばかり…こちらで助けていただいてとても助かりました。
ありがとうございました🤗