オリジナルトピック:

LINE音声電話の着信音量について

(01-24-2022 12:15 AM で作成されたトピック)
728 閲覧回数
Syota
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
LINE音声電話の着信音量が端末の『着信音量』ではなく『メディア音量』に依存していて困っております。

キャリアの電話(090や080等から電話)は問題ないです。

普段、メディア音量は"0"にしているためLINEの音声着信に気付かず困っています。
LINEに問い合わせましたが端末の問題であるの一点張りでした。

よくある不具合の対処法(再起動や再インストール)はやってみましたが効果ありませんでした。

同じ症状や直し方わかる方いらっしゃいませんか?

17個のコメント
Syota
端末/アクセサリ
このアプリインストールしていますが、何か関係あるのでしょうか?
0 件の賞賛
アキノスケ
端末/アクセサリ
個別のアプリの音量でLINEを追加して音量調整するのとかはどうでしょうか?
0 件の賞賛
Syota
端末/アクセサリ
ご回答ありがとうございます。
個別のアプリ音量にLINEを追加して100%にしてみましたが効果ありませんでした😢
アキノスケ
端末/アクセサリ
お力になれず申し訳ございません🙇‍♂️
0 件の賞賛
Syota
端末/アクセサリ
とんでもないです!ありがとうございます!
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
Syotaさん、こんばんは🌙
【設定】→【アプリ】→【LINE】→【通知】→【通話】
の設定より、まず【通知を表示】になっているか、また、【サウンド】になっているか、【サウンド】の設定項目において、【サイレント】になってしまっていないか。
全てしっかりと設定されておりましたら、一番下の【[通知をミュート]を無効化】をONにして、試してみてはいかがでしょうか😣💦💦
Syota
端末/アクセサリ
ご丁寧にありがとうございます。
全て確認しましたが問題ありませんでした。

音量の件なのですがメディア音量を上げるとLINE着信音量も上がるので音が出ないというより音量の設定が端末の着信音の設定ではなくメディア音量に依存されてしまうので困ってます😢
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
そうでしたか💦
本来であれば、LINEの着信音も通常の電話アプリの着信音と同じ音量に設定されますので、メディアと連動している時点でアプリのエラーが起きていると思います😣💦💦
音量パネルの設定で、着信音の部分を出力状態にしていれば、メディアが0でも着信音はなると思いますが、そこもご確認されておりますよね…💦💦