オリジナルトピック:

S22Ultraの発熱、buds2の発火現象

(06-23-2022 08:25 PM で作成されたトピック)
708 閲覧回数
たーさん
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
先日、キャンペーンで届いて使用していたbuds2
の充電ケースが発火しました。他社製の充電器、およびケーブルを使用して充電した数分後の出来事です。
以前にも車での充電、自宅での充電と他社製品で充電していましたが、問題なく充電できていました。
Galaxyのサポートに連絡はいれていますが、商品の取り替えについては回答待ちです。

S22Ultra本体も、ライン通話やラインビデオ通話でありえないくらい発熱します。時間にして30分~一時間ほどの使用状況で。
通話中に写真を撮ろうとすると、端末の保護がかかってカメラが起動できないこともありました。

発熱、発火問題について調べてみたところ、イギリスの方でS22Ultraの自然発火事故も起きているようです。
この端末、その他の製品大丈夫でしょうか?

11個のコメント
leoniy
Active Level 4
端末/アクセサリ
韓国製品ですからね💦
車も発火して死亡事故は起きてるのが現状です。
たーさん
端末/アクセサリ
まさか自分の身に起こるとは思わなかったですね。職場のデスクで充電してたからよかったものの、就寝前の枕元だったらと思えばゾッとします。
0 件の賞賛
たーさん
端末/アクセサリ
やはりライン通話、一時間くらいで通話機能がフリーズします。その際に端末の温度もかなり上昇してるし、同じような症状の人いませんか?
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
マジすか⁉️
発火ヤバイですね😲
自分は今のところ大丈夫です😅
0 件の賞賛
たーさん
端末/アクセサリ
対応はGalaxyジャパンだったか、日本の会社らしいんですけどね。
燃えた原因を調べたいから本体をを箱ごと送り返して欲しい。でも返品に応じるかどうかは今は約束できないと。
箱ごと送り返したらそのまま隠蔽されるやつだと思うんですけどねぇ 🤔
端末/アクセサリ
返品無いなら、
代替えのは送られて来ないのですか⁉️
クレームですよね!
0 件の賞賛
たーさん
端末/アクセサリ
いや普通はそうなりますよね?代替品の提案もこっちからで、しかもそれは本社に聞いてから後日返答する、ですよ。日本の企業じゃありえない対応です。
0 件の賞賛
たーさん
端末/アクセサリ
接続端子のところが溶け落ちて穴が空いてるので、あれを修理っていうのは無理でしょうね。
原因を調べるまで、返品できるかどうかは回答できない。
代替品もない、そもそも調査にどの程度かかるのかも答えられないってもう対応としてはめちゃくちゃです。
端末/アクセサリ
Galaxyは対応ダメですね😞
そんな対応聞いてGalaxyにガッカリですね😞
0 件の賞賛