解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

SDのDLフォルダがなくなった??

(12-29-2020 04:44 PM で作成されたトピック)
783 閲覧回数
yutapapa
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
先日たしかUIだったと思います。
更新の案内が出ていたので更新しました。

その後、ダウンロードしたファイルの行先が表示されなくなってしまいました。

クロームからダウンロードを見ると確かにファイルはあるのですが、

・Android/data/com.android.chromeが表示されない
 ・ファイル管理アプリからみても読み込み拒否でアクセスエラー
 ・ダウンロードした資料も、ファイルをデバイス上にコピーしてから開いてください、と、エラー表示
 ・PC接続で中を見ようとすると、Android/data/以下が表示されない

という感じで少々使い勝手が落ち困っております。
対策が分かる方、いらっしゃったらご指導お願いしたいです。

ギャラリーS20+使用です。よろしくお願いいたします。

2 解決策

受理された解決策
解決策
きゃずやん
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんにちは(・∀・)

前にも同じような投稿されていた方がいらっしゃったので、可能性としてandroid11の不具合の可能性があると思われます。

私はまだandroid10なので同じ症状が出ていませんが再起動、キャッシュのクリアなどは行っていますか?

元の投稿で解決策を見る

解決策
Hippopotamus
Active Level 6
端末/アクセサリ
一度取り外してから再度装着する事で復活するケースもあるようです。

元の投稿で解決策を見る

8個のコメント
yutapapa
端末/アクセサリ
参考画像をはりつけておきます。。。

Screenshot_20201229-164531_My Files.jpg

Screenshot_20201229-164521_File Manager +.jpg

Screenshot_20201229-164510_Chrome.jpg

0 件の賞賛
解決策
きゃずやん
端末/アクセサリ
こんにちは(・∀・)

前にも同じような投稿されていた方がいらっしゃったので、可能性としてandroid11の不具合の可能性があると思われます。

私はまだandroid10なので同じ症状が出ていませんが再起動、キャッシュのクリアなどは行っていますか?
解決策
端末/アクセサリ
一度取り外してから再度装着する事で復活するケースもあるようです。
yutapapa
端末/アクセサリ
きゃずやんさん、Hippopotamusさん、再起動やカードの再抜差しはやっているのですが改善されずでして。。

治るのを待ってるしかないですかね。アップデートしなきゃよかったかな。。。
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
ダメでしたか〜😅お役に立てなくてすいません。きゃずやんさんもコメントで書かれているように他の方も同様の内容で投稿されているのを何日か前に見ました。その方の場合はエラーという表示ではなく破損となっていたようです。少々調べてみましたが、PCや他のスマートフォンで認識出来ている場合はお使いのスマートフォンに問題がある可能性が高いかもしれません。
0 件の賞賛
yutapapa
端末/アクセサリ
PCにつないでもフォルダが表示されず、なんの問題なのかさっぱりです。。。
0 件の賞賛
きゃずやん
端末/アクセサリ
アップデートで認識しなくなったということであればサポートに確認したほうがいいかもしれませんね。
アップデートSD使えなくなる方が他にも出る可能性がありますし…。

お役に立てず申し訳ないです。
0 件の賞賛
yutapapa
端末/アクセサリ
いろいろ調べてみたのですが、どうもセキリュティ観点での仕様のようです。データやり取りが便利でAndroidをメイン使いしてるのですが、ちょっと使い方を変えた方がいいのかな?と思いました。

端末のDLフォルダは従来どおり見られるので、本体に保存のしていき、貯まったらDDに移す運用に変えていこうと思います。。
ありがとうございました。
0 件の賞賛