解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

Z fold 5 S Pen Pro対応のケース

(04-04-2024 09:04 AM で作成されたトピック)
111 閲覧回数
Members_5iWbxFg
Beginner Level 3
オプション
端末/アクセサリ

こんにちは。

先日Fold5を購入し、SペンFoldeditionを使っていたのですが、前の機種がS22ultraだったこともありSpenの使い勝手が違うので、改めてPRO版を購入しようと思っています。

そこで質問なのですが、Spen Proを収納できるようなケースはありますか?
今使っているarareeのNukin Pは非対応とのことでした。

よろしくお願いいたします。

1 解決策

受理された解決策
解決策
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

対応するケースがあるかどうかは調べてませんが、サイズから考えるとないのではないでしょうか?

S Pen Proの長さが171mm、Z Fold5の長さが154.9mmです。
15mmもはみ出してしまいますし、もし背面に斜めに装着するようなケースだとしても、太さを考えるとかなり出っ張るので使い勝手が良くないですよね。

Z Fold4を使っていて、背面に純正のSPenホルダーが付いているケースを使ってますが、広げて机に置くと斜めに傾いて見辛いです。

純正のペンに対応したケースならあっても、大きさや需要を考えるとPro対応のケースを作るメリットがないような気がします。

あくまでも憶測ですが…

元の投稿で解決策を見る

3個のコメント
解決策
lady-ko
端末/アクセサリ
こんばんは。

対応するケースがあるかどうかは調べてませんが、サイズから考えるとないのではないでしょうか?

S Pen Proの長さが171mm、Z Fold5の長さが154.9mmです。
15mmもはみ出してしまいますし、もし背面に斜めに装着するようなケースだとしても、太さを考えるとかなり出っ張るので使い勝手が良くないですよね。

Z Fold4を使っていて、背面に純正のSPenホルダーが付いているケースを使ってますが、広げて机に置くと斜めに傾いて見辛いです。

純正のペンに対応したケースならあっても、大きさや需要を考えるとPro対応のケースを作るメリットがないような気がします。

あくまでも憶測ですが…
Members_5iWbxFg
Beginner Level 3
端末/アクセサリ

lady-ko様

こんにちは、ご回答ありがとうございます。
こんなに大きいのですね…ペン単体の画像しか見てなかったのでサイズ感が分かっていませんでした。

ご回答頂きありがとうございました!

lady-ko
端末/アクセサリ
こんばんは。

そうなんですよね。
S Pen Proは使ったことがないのですが、持ってるメンバーさんは大きさが持ちやすく書きやすいと言ってたと思います。

私はS21UltraとZFold4、TabS8UltraのSペンを使ってますが、書いた順にSペンが大きくなり、書き心地も良くなります。
5はケースに半内蔵できる仕様になって、出っ張りも少なくなった点は良かったのですが、サイズがコンパクトになったので、持った感じや書き心地はその分少し落ちた感じですね。

プロを買われるなら、専用のケースで別に持ち運ぶか、使用する場所を限定するかですね。
0 件の賞賛