オリジナルトピック:

🎶自己紹介😆

(03-05-2022 11:32 AM で作成されたトピック)
836 閲覧回数
オプション
自己紹介
ハラン韓国留学目指し中と申します
さすがにニックネームが長すぎるので気軽に「ハラン」とお呼びください😄🎵

Galaxy初心者です🎵

ニックネームの通り私は韓国留学を目指してアルバイトや韓国語の勉強を頑張っています😃
留学はコロナの状況や国の情勢がなかなか難しいですが...😵💦
色々自分で考えた上で行きたいと思っています😊

基本的に食べる事が好きなので食べ物や韓国ネタばかりの投稿になってしまうと思いますが色んな方と繋がりたいです😃

基本的にコメント読んだら「いいね」やコメントのお返事。。。
あと、「解決策」😅という機能がいまいち理解出来ていないのですが私が質問した投稿以外にもコメントしてくださった方には解決策認証しています
※たぶん皆様のアカウントのレベルアップに繋がっているはず...🤔と思っています
🌟追記🌟
コメントで疑問や質問以外にも解決策承認出来てしまうと言う事を教えて頂けたのでこれからは本当に解決に役に立った方のコメントを解決策承認しようと思います
教えて下さった方ありがとうございました😉👍🎶

一応全部に目は通して反応もしているつもりですが見落としがあったらごめんなさい😫💦

投稿頑張っていきますのでフォローもよろしくお願いいたします😃🌟

時間ある時にもっと詳細な自己紹介書きますね‼️
解決済です!
27個のコメント
解決策
ミツル3546
Expert Level 1
自己紹介
さん
フォローありがとうございます。
私もフォローさせて頂きます。
先程も申し上げましたが、この先お気軽にご質問くださいませ。🙇

ちなみに韓国語会話は、一部地域の方言も含めてネイティブなみにできます。勿論、読み書きも全く問題ありません。
韓国語の勉強で分からない事がありましたら、これにもお応え致します。😄
自己紹介
コメントありがとうございます
応援ありがとうございます‼️😉
頑張りますね🎵

フォローしましたよ‼️よろしくお願いいたします😃
解決策
lady-ko
Gold Supporter
自己紹介
こんにちは。

韓国好きです。
コロナになる前は年に2~3回長期休みに旅行していたのですが、今はSNSで情報見たり、なんちゃって韓国料理を作ったりで寂しいです。

初Galaxyはハングル入力のしやすさで選びましたが、その後Galaxyの良さを知りずっとGalaxyユーザーです。

韓国語は全く上達しないので挨拶程度ですけど…www

全く若くないので留学の夢を持たれている方羨ましいです。
今は準備期間と思って、準備していってくださいね。

ところで、「解決策を承認」なんですが、Galaxyやスマホなどのお困りごとを質問した際に、頂いたアドバイスで解決した際に「解決策を承認」します。
コメントありがとうはいいねボタンでいいと思いますよ。Screenshot_20220305-162619_Chrome_49342_1646465179.jpg
自己紹介
コメントありがとうございます‼️

韓国好きさんと言うことで勝手ながらフォローさせていただきました🎵よろしくお願い🙏😄

留学するとしたらやっぱり若いうちですかね🤔
留学したい気持ちはありつつ状況とか見つつ決心が付かず。。。って所で今は貯金頑張っています😃

なるほど。。。🤔解決策を承認はそういう機能だったのですね🙄
なんか、普通の投稿にも解決策承認出来るからした方が良いのかと思っていました🤣
教えてくださりありがとうございます😉👍🎶
解決策
lady-ko
自己紹介
こんばんは。

私の年齢だと大抵の人は若いので…www

貯金も大切ですよ。
もちろん留学しながらバイトも可能かもですが、あちらの語学堂とかって結構課題も多いと聞くので…。

以前留学していた方とソウルで知り合ったのですが、OL時代に貯めたお金で留学したけど結構切り詰めてました。
春川へ鈍行でと言われたときはえっ?となりましたけど、いい思い出です。

「解決策を承認」は確かに全ての投稿にに付けられます。
カテゴリーが質問や相談でなくても、その内容にお困りごとが含まれてて、助けて貰えることもあるからかな?と思ってます。

「解決策」ではないコメントへ付けた場合、ランクアップに影響しているのかは分かりませんが、本来の「解決策」が埋もれてしまうのでやたらにつけるのはどうかな?と思ってます。
自己紹介
そうですね。。。語学堂行く時にはしっかり語学の勉強をしたい‼️という気持ちがあるのでたぶん私の事だからバイトをする余裕も無いのかな️と思っています🤔
さらに留学が初韓国になりそうなので色んな場所も見たり体験したりしたいですからね😃🌟

OLさんでも切り詰めて生活しないといけないぐらいですか。。。😢💦
しっかり生活費、遊ぶお金も貯めてから行こうと思います

意見ありがとうございます‼️🎵
そしたら疑問とかが解決していないコメントについては解決策をつけるのをやめてみようかなと思います‼️
使い方何となく分かりました🌟😄
ありがとうございます😍🌟
lady-ko
自己紹介
こんにちは。
返信遅くなりすみません。

その方は年齢のこともあって、日本に戻ってもすぐに仕事が決まらないかもという心配もあって節約していると仰っていたと思います。

留学が初韓国ですか?
もし、留学を決めるときに余裕があるなら、一度準備のための渡韓ができるといいかもしれませんね。

私は今までに36回行ってます。
2021年の3月に予定していた37回目は、コロナで幻と消えました…😭
地方住みと仕事の関係で平日にちょっと言ってくるということができないので、1回の旅行を少し長めにして、日帰りや1泊で地方旅もしてます。
定番の釜山は1泊しかしてないんですけど、全州、河回村、大邱等…。
地方旅もいいですよ。

留学はソウルを考えてますか?
旅行者の多くはタクシーや地下鉄を使いますが、バスが便利ですよ~。
地下鉄で乗り換え必要なところも1本で行ける場合もあるし、ちょっと運転が荒いのと、時間によっては渋滞するのはありますけど。
地図アプリで現在地から目的地までの経路や時間が検索できるのですごく便利で、もっぱらバスを愛用してます。

その辺のことならアドバイスできるかもです。

早くコロナが収束して、留学できるといいですね。
私も早く行きたいです。

フォロバさせてもらいますね。
自己紹介
いえいえ!!ゆっくりのお返事ですも大丈夫ですよ
返事してくれるだけでも嬉しいです🎵

37回目消えちゃったのは悲しいですね。。。😢💦

はい‼️留学はソウルを考えています
学校はまだ検討中なんです

フォロバありがとうございます‼️
お互いに韓国に早く行けるように願いましょう🙏😭
解決策
nao7
Active Level 10
自己紹介
私も韓国大好きで旅行でトータル25回程行きましたよ😁
でも、韓国語は全くです😢
コロナ禍で韓国行けなくてさみしいです。
コロナ禍で韓国行けなくなってからBTSが好きになって…もっと早く好きになっていたら良かったって思ってます(笑)
なぜか解らないけど本当に韓国好きで…独身なら移住したいと思うほどです。
日本に住んでるのに…韓国いったら韓国人に間違われる事多いです(笑)
韓国ネタ期待してます☺️
自己紹介
凄い‼️25回も行かれているなんてベテランさんじゃないですか😳🌟🎵
私は留学が初韓国デビューになりそうで💦
正直コロナ前に1度ぐらいは旅行で行けていたら良かったなと😢少し後悔もしています。。。

韓国人に間違われると言うことは。。。😏
さてはnao7さんとてもおしゃれさんですね⁉️😍🌟🎵

韓国ネタもマイペースになってしまいますが投稿していきますね😃
これからよろしくお願いいたします☺️