オリジナルトピック:

🥉Bronze Supporter🥹 + おすすめしない使い方

(04-28-2023 12:33 PM で作成されたトピック)
846 閲覧回数
にもチ
Silver Supporter
オプション
自己紹介
⚠️超長文なためお時間のある時に見ていただけると幸いです🙇

今まで好き勝手に投稿し、メーカー推奨ではないであろう[おすすめの使い方]等もいくつか投稿してまいりました😶🌫️あとはたまに質問&相談にコメントする程度🥲

影でコソコソ投稿やコメントしていれば目立たず叱られないだろうと思っていましたが、
感謝していただき、Bronze Supporter🥉 に選定していただきました。
image

今後も相手を気遣い、伝える時は自分の先入観を捨て相手の気持ちに寄り添い解りやすいコメントを心掛けていきたいと思います。(ただ会話の引き出しが圧倒的に少ないため素っ気ないコメントやいいねだけが多いです。)
[無責任]がないようつとめてまいりますが、知識不足で解決できない、勘違いも多々ある事ご了承ください。

…とガチガチの思考はコメントする時のみで普段は頭の片隅に置いといてON/OFF切り替え🎭楽しみたいと思います🤣

投稿はどんな投稿しようか毎回悩みますが、変わらず[おすすめの使い方]メインでまだここで発信されていなかったり違う手順の内容に思い付いた事をプラスして発信していこうと思います🤔
自分のツギハギ投稿のせいでトラブル発生したり他の機能に間接的に悪影響を及ぼす事があってはならないと思っています🫡
対策として…
投稿前に設定して不具合でないか数日様子見👀
リスク抽出し投稿本文に注意喚起する⚠️
工程が複雑で色々設定イジる内容の時は多少の知識が必要になるよう説明省略等調整⚖️
等を継続して実施していきたいと思います🫡

色々試行錯誤楽しい🤣
以上思考紹介でした🙄
少し自己紹介します😀

Galaxy歴10年以上の関西在住のオス♂️です📟
石橋を叩いて渡りますが、あらゆる手段で橋を壊そう️👷と試みてから渡ります🙄(超慎重派)

Galaxy歴です📱

GALAXY S II → 前機種s○nyのスマホより動作がキビキビしていた🍡

S II LTE → ・・・🤗

Note II → 大画面&Sペンの魅力にハマる🪤周りは画面のデカさにドン引き😅

Note Edge → エッジに一目惚れ🍚

S8+ →インフィニティディスプレイに一目惚れ🍚特典のGear VR楽しい😎

Note9 → Sペンがまた恋しくなり購入✏️LED View CoverLED表示カワイかった

Note10+ → バランスのとれた良機⚖️

Fold3 → 片手持ち操作しやすく(カバー)🤳大画面(メイン)📺パカパカ🐎
image
あっWatch5Pro🛁& Buds Pro🛁もGalaxyでした🫢
image
並べてみたら白黒しかない🥲
どのGalaxyも大満足です

Galaxy歴は長めですがFold3に変更してからMembersのコミュニティを見るようになりました🥹

ウダウダ書きましたが結局は普段通りです🫡
Supporterとして得体の知れない変なコから[得体の知れない]を少しでも取り除きたく頭の中をさらけ出してみました🤯

ちなみにこんな投稿をします🫡

-----

共有&提案・おすすめしない使い方
Samsung Members等を複数分割起動💡

通常同じアプリを複数起動は一部を除いてほとんどできません🥲
image
普通に考えて同じの複数起動して操作したら不具合出るのは目に見えてます🥹

[Taskbar]というアプリで同時起動
コチラはFoldやタブレット系の下部タスクバーのような表示ができるアプリですPlayストアでインストールできます😌
image

image
タスクバーとしての機能も優れていますがベータ版なので一部挙動が不安定な時があります😅

本来の機能は今回は省いて同時起動の設定をしていきます🫡

設定で①開発者向けオプション→②アクティビティサイズを変更可能にするをON→③全てのアプリでマルチウィンドウをON(説明をよく確認・理解してからONにして使わなければOFFに戻すのを忘れずに⚠️)
image

Taskbarを起動して④フリーフォームモードをタップ(カスROM焼いてと注意書きが出ますが無視して大丈夫です🙂)→⑤フリーフォーム ウィンドウ サポートをON→⑥新しいウィンドウでアプリを開くことを許可をONでTaskbarは終了
image
(⑥をONにするため本来不要な⑤をONにしています)

以上でTaskbarから複数起動したいアプリをタップすれば新規起動されますが挙動が怪しいのでもう一つの方を紹介します😅
複数起動したいアプリをクイックパネルに5つまで登録できます😄

クイックパネルのボタンを入れ替える方法
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-do-i-replace-the-order-of-the-buttons-in-the-g...
を参考にしてクイックパネルの候補にLaunch appが5つあるのでこれをクイックパネルへ移動させます🚚
image

クイックパネルにセットしたLaunch appをタップするとアプリ選択画面が出るのでアプリを選択
image

アプリを選択すると起動の詳細設定が出るので好みの設定にしてOKをタップ(どの設定にしても複数起動に支障ありません)
image

以上でクイックパネルにアプリのショートカットができます
①クイックパネルに作成したアプリのショートカットをタップするとタップした回数分アプリが起動します😄
複数起動したら②履歴をタップ😄
image

③複数起動させたいアプリアイコンをタップして分割画面表示で起動をタップ😄
image

片面そのアプリが起動するのでもう片面の④[分割画面アプリを選択]の最近使用したアプリの同じアプリアイコンをタップして複数起動の完成です😆
image
(クイックパネルのショートカット連打するとこんなんなります😱)

Membersアプリを2画面表示してそれぞれカテゴリを変えて別々に表示したり…
image

横画面にしたり境界の位置調整をすることで2列表示にしたりできます(小さいのでうっかり[いいね]に注意🙄)
image

Fold系は3画面表示できるのでギャラリーのカテゴリ全て表示できます😀
縦画面で1列表示
image

横画面で2列表示
image

[Taskbar]アプリ以外にも[Split Screen Launcher]でも同様に新規起動できます
image
似たアプリに注意⚠️コチラはアプリアップデートで複数起動できなくなる可能性があります🥲

タブレットなら大画面なのでポップアップ表示で3画面以上でも活用できそうです😁

Dex等でもできました🙄
image
Membersに関してはPC表示の方は元々複数可なので不要なのでスマホアプリの表示が好きな方向けですね😄

LINE3画面起動とか他に送信したりバグったりしそうな危険なアプリに変化😱
image
動画は片方のみ再生がほとんどで同アプリ同時再生は一部のみでした🫡

-----

みたいな投稿をたまにしますので皆様ご注意を🫡

最後まで見ていただきありがとうございました🙇

皆様これからもよろしくお願いいたします。

akitkatさんGold🥇認定おめでとうございます🎉

19個のコメント
Ç0х0Ç
自己紹介
こ、こ、こんにちは🥰
改めて
サポーター認定本当に
おめでとうございます❣
にもチさんはいつか来ると思っていたよ🤗
マジに嬉しくヤッター😊👍
そしてアタシを踏んでいく(笑)
踏まれ越されるのは全然良いんだけど✌️
おいおいSilver、GOLDになっていくと思うけど
極力相手の立場で(ここが自分の携帯では無いのでコメントが難しいけれど)
書かれてるように気遣いと思いやり、
固定観念や頭の硬い人間にはならないようにしてほしいな。おばちゃんは思う🥰
携帯に詳しい人は詳しく無い人に当たり前な事が
アタシ達詳しくない人間には当たり前でなく書いている事自体チンプンカンプン解かんないから🤣
(アタシ🧠チンプン💦

だけどいつの間にこれほどの投稿作ってたのーと
おんなじ大阪だったとは(๑⊙д⊙๑)関西\(^o^)/
にもチ
自己紹介
質問&相談に関してのコメントは一番気をつけています🫡
投稿に関してですがツギハギでわかりにくいのに1から10まで書いてしまうとわからないまま設定できてしまうのが怖いと思ったので危険度によってですが多少の知識は必要にしています🤔あと単純に長文になるので😅
コメントいただければどれでもなんでも自分の解る範囲ですが説明はするつもりで投稿しています🫡
無責任アカン😄

同じ大阪よろしくお願いいたします🙇
Ç0х0Ç
自己紹介
にもチさんの投稿を見ていると、
見ているだけなのでなんとなくだけど 🤗
きっちりした誠意のある投稿で
最後に解らなければ聞いてくださいね!と
書いてあるのも
無知なアタシは嬉しく好感が持てるんですよね🥰

こちらこそいつもありがとうございます❣
これからも1歩踏み込んだ
投稿楽しみにしています ✌️

Popup、スタジオ等で小汚いおばさんがイケメンスタッフを困らせているのはアタシです笑
にもチ
自己紹介
変な投稿している自覚はあるので「こんなことできたらいいな」みたいなヒントでもいただけたらそこから妄想膨らませるのでアドバイスよろしくお願いします😄

[Ç0х0Çさんを探せ]がしたいと思いました😁
-KaNoFold5-
Expert Level 5
自己紹介
隊長💙才×〒"┝_〆(´∀`●)
嬉しい!!!

隊長センス探求心大好き💙
まったり、今後とも(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪💜💜
にもチ
自己紹介
ありがとうございます
同じフォルダブル勢Kanoさん今後とも長ーーーくお付き合いお願いいたします🫡
gaku
Gold Supporter
自己紹介

昇格おめでとうございます!

これからもマニアックな投稿楽しみにしています!

にもチ
自己紹介
ありがとうございます
他のSupporterさんと異なる路線で脱線しないようについていきたいと思います🙇
tobiusagi
Gold Supporter
自己紹介
にもチさん、こんにちは。

Bronze Supporter🥉認定おめでとうございます🎉🎉🎉

メンバーの皆さんに役立つ投稿や知識が認められたと思います😊

これからはSupporter同士としてよろしくお願い致します🥳

おめでとうございました🎉😆🎊