解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

Galaxy watch4 series ソフトウェアアップデート!

(09-07-2022 12:05 AM で作成されたトピック)
891 閲覧回数
ヴォルク
Silver Supporter
オプション
製品ニュース
皆様こんばんは
私が持っているGalaxy watch4 classicにソフトウェアアップデートが来たので皆さんにも共有させて頂きます

今回のソフトウェアアップデートで追加されたものは以下の画像の通りになります🎵
他のmemberさんがすでに紹介していたらすみません😣
新機能で体験したものの感想はこの画像の下に書かせていただきます
image

ここより新機能の個人的な感想を書かせていただきます
まず、ウォッチフェイスの追加はやはり選択肢が増えるということもあり、皆さん嬉しいのではないでしょうか!?the時計と感じるウォッチフェイスもありました笑
image

カメラコントローラーについては使い方がいまいち分かりませんでした分かる方がいればコメント下さい😆

次に大きく変化したのがキーボードです

image

上の画像のように文字の切り替えが出きるようになりましたまだ使いなれていないので操作に不便さは感じますが、便利な機能も追加されたと思います
ソフトウェアアップデートをして感じたデメリットはバッテリーの持ちが悪くなったなと感じます。
これに関してはアップデートで改善待ちですね

他の機能はまだ触れられていません良い機能があればまた紹介させていただきます
参考になれば幸いです。

5 解決策

受理された解決策
解決策
Ç0х0Ç
製品ニュース
こんばんは😁
カメラコントローラーの事が載っているGalaxy公式
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-using-the-camera-controller/
Watchでシャッターが切れるので自撮りなどいかがでしょうか🥰

元の投稿で解決策を見る

解決策
アール
Expert Level 1
製品ニュース
知りませんでした~
キーボード楽しそうなような…私のも確認してみます~
ありがとうございます~

元の投稿で解決策を見る

解決策
lady-ko
Gold Supporter
製品ニュース
こんばんは。

横からゴメンナサイ。
動画撮影中の静止画撮影ですが、私のWatch4Classic更新済みですができます。

Watch3とActive2でもできます。

元の投稿で解決策を見る

解決策
Ç0х0Ç
製品ニュース
こんばんは😊
マジですかー😅
アタシのWatch4classic画面内の📸マークを押しても何も反応しないんです😭
Watch3は、動画時〜📸出来るんですが。
えー何がだめなんでしょうか💦

元の投稿で解決策を見る

解決策
lady-ko
製品ニュース
こんばんは。

gakuさんの投稿を見て更新していたのですが、静止画と動画の切り替えはできませんね~。

最初にカメラコントローラーを開いたときは勝手に動画になっちゃったんですが、その後は切り替えられなくて、その後バグって再起動。
その後も何回やっても切り替えられずに、また1回再起動になりました。
その間、Wi-Fi接続にしてるのにWi-Fiで接続しろと…。
やはりバグかな?

起動してすぐにはタイマー表示の下辺りに写真ってのが出ます。
そこをタップすれば切り替わるのかもですが、すぐ消えるし半透明のグレー表示でした。

韓国サイトを少し検索してみたら、S22ユーザーのメンバーさんが質問されていて、まだ対応していないと回答がありました。
モデルによって今後のSWアップデートでの対応になるようですね。

元の投稿で解決策を見る

15個のコメント
解決策
Ç0х0Ç
製品ニュース
こんばんは😁
カメラコントローラーの事が載っているGalaxy公式
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-using-the-camera-controller/
Watchでシャッターが切れるので自撮りなどいかがでしょうか🥰
ヴォルク
製品ニュース
こんばんは‼️返信ありがとうございます😋
カメラコントロールについてはご存じなのですが、今回追加された新機能の使い方が分かりません😣
watch本体で切り替えが出きるようになったみたいですができませんでした😧Screenshot_20220907-005534_Galaxy Members_10122_1662479734.jpg
Ç0х0Ç
製品ニュース
おはようございます。
多分今回、不具合ミスなのではないでしょうか。
Watch3では動画を撮りつつWatchの画面内の 📸マークを押すと写真が撮れます。
Watch4classic更新済みで同じ事を(動画にして画面内の 📸マーク)してみても
シャッターキレずボタンが反応しないので写真も撮れないです 🤣
せっかくの更新同じように使えるようにしてほしいですよね 💦
ヴォルク
製品ニュース
不具合なのかもしれませんね
解消されること祈りましょう🎵
解決策
lady-ko
製品ニュース
こんばんは。

横からゴメンナサイ。
動画撮影中の静止画撮影ですが、私のWatch4Classic更新済みですができます。

Watch3とActive2でもできます。
解決策
Ç0х0Ç
製品ニュース
こんばんは😊
マジですかー😅
アタシのWatch4classic画面内の📸マークを押しても何も反応しないんです😭
Watch3は、動画時〜📸出来るんですが。
えー何がだめなんでしょうか💦
lady-ko
製品ニュース
動画撮影時の静止画撮影はできますが、静止画と動画の切り替えはできませんね~。
最初にカメラコントローラーを開いたときは勝手に動画になっちゃったんですが、その後は切り替えられなくて、その後バグって再起動。
その後も何回やっても切り替えられずに、また1回再起動になりました。
その間、Wi-Fi接続にしてるのにWi-Fiで接続しろと…。
やはりバグかな?
Ç0х0Ç
製品ニュース
アタシのよりひどい状態に💦
韓国でも話題になっているなら
近いうちに改善してくれそうですね‼️
lady-ko
製品ニュース
おはようございます。

Wi-Fiを接続しろと出たり、いきなり再起動したって出たりしたからびっくりしましたよ〜
でも、エラーレポート送信になったから改善してくれるかな?