解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

指紋が認識されにくい

(06-05-2021 08:44 PM で作成されたトピック)
12440 閲覧回数
ワダ
Active Level 3
オプション
認証制度
Galaxy S21 5G を購入しました。
ロック画面は指紋認証を選択したのですが、なんどやっても認識されません。指が乾燥してるせいかと思って、少し湿らせてみてもやはりダメ.......。最終的には顔認証にした方が認識されるので そちらに変更したのですが、みなさん ちゃんと指紋認証されていますか?
ちなちに、指紋登録の設定のところで確認できますが、そこでも1回で認識される事はありません。
0 件の賞賛

2 解決策

受理された解決策
解決策
OPENSAN
Active Level 5
認証制度
最初に貼ってるのはガラスフィルムではなく、ただの液晶保護フィルムですね。

それしか貼ってないのであれば感度がそこまでさがるということはなさそうなんですが、、、

あとは同じ指でいくつか認証するとか、指紋のボタンタッチするときに少し強めに押すとかですかね!

元の投稿で解決策を見る

解決策
雄
Expert Level 5
認証制度
こんばんは
指紋認証は4個指紋を保存できるようになっているので、よく使う同じ指を全部登録すると感度もよくなりますよ。

ちなみにS21の超音波指紋センサーはS20シリーズと比較すると、センサー部分が1.7倍拡大され、認識速度が30%アップと向上されています。

自分も同じS21無印ですが、指紋登録が右の親指3個、左親指1個登録してますが。
失敗する回数の方が少ない位ですよ?

フィルムも試供品の物です。

1度指紋登録をしなおしてみたらいかがですか??

元の投稿で解決策を見る

18個のコメント
ちゅむたん
Beginner Level 2
認証制度
S21 Ultra使っていますが、私も指紋は認証されにくいです、、。1つ前に使っていたnote9は背面の指紋認証で1発認証されていたので、とても煩わしく感じます。
ワダ
認証制度
なんか悔しいですよね(TT)
0 件の賞賛
ちゅむたん
Beginner Level 2
認証制度
ふと、調べてみたらS21はもとから保護フィルムが貼ってあるらしく、恐る恐る自分で貼った保護フィルムを剥がしてみたら、、、
保護フィルム2重貼りしてました、、💦
ワダ
認証制度
私も危なく保護フィルム買って貼るところでした💦 たまたま調べたら 既に貼ってあるとのこと。貼ってあると 書いてくれてたらいいんですけどね。知らない人多そうだし。
0 件の賞賛
OPENSAN
認証制度
液晶保護にガラスフィルムは貼ってませんか?

貼ってると対応と書いてあっても全然反応しないものがあります。

あとは設定で感度を上げてみるとかですかね。
ワダ
認証制度
返信ありがとうございます。
Galaxy S21 は購入時にすでにガラスフィルムが貼ってあるらしくそのままにしてあります。
二重に貼ってるという事はありません💦
設定に感度があるというのは気が付きませんでした!確認してみます。
0 件の賞賛
ワダ
認証制度
タッチ感度という項目がありました!!ONにして試してみます、ありがとうございました。SmartSelect_20210605-205926_Settings_1165.jpg
解決策
OPENSAN
認証制度
最初に貼ってるのはガラスフィルムではなく、ただの液晶保護フィルムですね。

それしか貼ってないのであれば感度がそこまでさがるということはなさそうなんですが、、、

あとは同じ指でいくつか認証するとか、指紋のボタンタッチするときに少し強めに押すとかですかね!
ワダ
認証制度
若干 精度があがったような感じがします。様子みてみます。