オリジナルトピック:

GalaxyWatch6Classicsの電池持ちが悪くなった…

(06-03-2024 08:19 AM で作成されたトピック)
169 閲覧回数
ごんべん
Active Level 4
オプション
Galaxy ウォッチレビュー
発売日に購入してからほぼ毎日つけていてここ数週間くらい目に見えて電池持ちが悪くなりました…
5時間くらいつけていたら残りの電池40%とかザラ…(Bluetoothはオフの状態)
仕事から帰る時には数%で頑張ってもらってます
使い方や設定は変えていないのでこれはOSの問題なのか…なんなのか…めちゃ不便です…
0 件の賞賛
6個のコメント
lady-ko
Gold Supporter
Galaxy ウォッチレビュー
こんばんは。

まず確認ですが、Bluetoothをオフにされているのですか?
Wi-Fiはオンオフどちらですか?

Wi-Fiはオフ、Bluetoothはオンでスマホと接続させるのが通常の使い方だと思うのですが。

電池持ちが悪くなった辺りでWearOSのアップデートをされてはいませんか?
アップデートで設定が変わってしまっている可能性もあるので、自分では設定を変えていなくても、今一度確認されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私もWatch6Classic47mmを使っていますが、基本入浴時に満充電して、翌日充電する時に60%台です。
Bluetoothはオン、Wi-Fiはオフ、画面をオンはベゼルと1部の通知受信時のみ。
AlwaysOnDisplayはオフ
こんな感じです。
0 件の賞賛
ごんべん
Active Level 4
Galaxy ウォッチレビュー
コメントありがとうございます。
仕事中絶妙にBluetoothが切れる場所にスマホを置いておかなきゃいけないのでルーチンでBluetoothオフにしてます。
具体的にいつからってのはわからないのですが設定は変わってないので多分普通にOSのせいかなとは思っています…。
接続設定以外は私も全く一緒ですね。
lady-ko
Gold Supporter
Galaxy ウォッチレビュー
そうなんですね。
それでは仕事中はBluetoothオフがいいですね。

以前と設定など変わらないということですが、明るさや使用していないアプリを閉じるのもバッテリー節約になるので、見直してみるといいかもですね。

一度リセットしてみたり、インストールしているアプリも見直してみるといいかも?

ちなみにソフトウェアバージョンは、私はR960XXUIAXC2で、セキュリティバッチレベルは3/1に更新されてます。
0 件の賞賛
ごんべん
Active Level 4
Galaxy ウォッチレビュー
検証の結果、もしかしたらBluetoothオフが良くなかったのではないかったのかもしれません…
仕事でBluetoothを切らずにいたら普通に使えたので、Watch側がペアリング相手を探して電池消費早くなっていたのかもしれないです
以前はそんなことなかったんですけどアップデートで変わったんですかね?
実は私、Galaxy本体やWatchを売る立場なので快適に使えるよう今後も検証していきます☺
lady-ko
Gold Supporter
Galaxy ウォッチレビュー
こんばんは。

Bluetoothをオンにしていてペアリングしているスマホが近くにないと探して電池消耗が多くなると認識していたのですが、オンにしていた方が電池を消費しなかったのですね?
ちなみにBluetoothオンにしていて、接続はいかがですか?
やはり切れることが多いですか?

でもそれでも電池持ちが改善したのなら良かったです。

おぉ、販売される立場なのですね。
メンバーさんたちの投稿で、キャリアなどで相談された時に、Galaxyのことを知らない方に当たってまともなサポートが受けられなかったとか、たまたまGalaxyユーザーの方に当たって色々と詳しくサポートして貰えたなどと目にします。

ごんべんさんはGalaxyユーザーなので、ぜひぜひそんなユーザーさんたちのためにも検証お願いします。

また、使っていて気づいたこととかあったら情報共有していただけると嬉しいです。
riko2
Active Level 2
Galaxy ウォッチレビュー

こんにちは

今は快適に使ってますか?わたしはLTEタイプのクラシックではなく普通の6の方を使ってます

 

バッテリーは一日持たないです。

ドコモで購入なので、買ったのも遅く、まだ半年過ぎたばかり。

充電が速いのはいいのですが、一日持たないと使い物にならないです。

ごんべんさんは、Wi-Fiだけで解決したのでしょうか?

私は購入時からずっとWi-FiもBluetoothもオンでつかってます。

0 件の賞賛