オリジナルトピック:

Galaxy Note20 Ultra 5G

(11-30-2020 07:00 AM で作成されたトピック)
389 閲覧回数
ひでち
Expert Level 1
オプション
Galaxy Noteシリーズレビュー
種変して一ヶ月になりました。
(ノ゚∀゚)ノ 以前の端末
Galaxy Note8

まだまだ使えるので通話以外は以前と同じ使い方をしています。まだまだ

image
まだまだ使ってます

(ノ゚∀゚)ノ Galaxyを購入した理由
大画面とSペンの使い心地が良いので。
あとは…BudsLiveが貰えるから…。

image
中身はこんな感じです。
本当は四月にnote10+に変えようかな?と思い、変えるなら原宿で変えたいなと考えていたのですがコロナの影響で原宿に行くタイミングを逃し、挙げ句にオンラインで端末の在庫が無くなるということもあり、"今はそういうタイミングではない"と前向きに状況をとらえ、八月のunpackedでのnoteシリーズの発表をオンラインで見て、それからはauでの発表・予約が出来るのを待ってました。

(ノ゚∀゚)ノ 購入前に気になっていたこと
今回はネット上の情報が全てで事前にモックすら見ることも触ることも出来なかったので何もかもが気になってました。
特に気になっていたことは建設業という仕事柄、ズボンのポケットに入れておくと必ず画面を割るか・何かにぶつけての故障というのがあり、腰にポーチをつけてその中に端末を居れていたので画面サイズが大きくなる=端末サイズも大きくなるという懸念があり、新しいポーチも買うようかな?と考えてました。

(ノ゚∀゚)ノ 購入後気づいたこと
気になっていた大きさはスペック上は縦も横もそれぞれnote8からは2ミリ大きくなってますが持ってる感覚的にはほぼ変わり無いです。今まで使ってたポーチにも収まりました。

(ノ゚∀゚)ノ お気に入りポイント
note8と大きさがほとんど変わらないのに画面サイズが大きくなってるところ。
note20で映画やYouTubeを見てる時ですが、なんとなくですが音が臨場感があるというか、音が広がって聞こえてきます。
左利きの僕としてはSペンが左側について使いやすくなったところ。
1億800万画素のカメラ、50倍のズームはきれいに撮れるし、スマートフォン単体で月が撮れるのはすごいです。

image
Galaxy Harajukuでの一コマ。上空を旅客機が飛んでます。

image
50倍ズームの三日月

image
自宅マンションの高層階からの夜景です

先日の配信にあったいろんな機能、まだまだ分からない機能がありますが、これからいろいろ試していきたいと思います。
2個のコメント
おゆみさん
Expert Level 2
部長、おはようございます。
素晴らしい👏息子の自由研究みたいに、まとまってました。
偉い💮💯
📷綺麗😍。NOTE持った事ないけれど、Galaxy A51 5G慣れるまで、時間かかるけれど、大きな画面お気に入りです。(´∀.`)テヘッ
ひでち
Expert Level 1
こんばんは。
コメントありがとうございます。

併せて、お褒めいただきありがとうございます。
写真は特に夜景がきれいに撮れますね。仕事で報告書用に写真を撮ることがあるので暗くなってからでもナイトモードでフラッシュなしに撮れるのは重宝します。
スマートフォン単体で月が撮れるのは本当にすごいです!この先、50倍ズームが当たり前になってきて次は80倍くらいになるのでは?と思ってます。そうしたら木星も撮影出来るかもしれないですね。
大きな画面は映画を見る時も重宝してます。
おゆみさんのA51 5Gもいろいろ試して使い込んでみてください。

Screenshot_20201201-052129_Video Player.jpg

Screenshot_20201201-051347_Video Player.jpg

Screenshot_20201201-050722_Video Player.jpg

Screenshot_20201201-044726_Video Player.jpg

0 件の賞賛