オリジナルトピック:

S22Ultraでのゲーム中のフレームレート安定法

(05-12-2022 12:53 PM で作成されたトピック)
303 閲覧回数
TAU5
Active Level 5
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
音ゲー好きでMuseDash等よく遊ぶのですが、S22Ultraに機種変してからたまにフレームレートが
不安定だったり音飛びが発生する症状に悩まされていました……が、その対処策が分かったので書いておきます。
ディスプレイ設定から「ナビゲーションバー」を選択して、ナビゲーションタイプを「ボタン」から「スワイプジェスチャー」に変えるだけ。
これで私の環境ではフレームレート安定し続けるようになりました。参考になれば幸いです😁

4個のコメント
鬼の5G
Expert Level 1
s20発売された時もCALL OF DUTYでそんな感じの不具合ありましたよ。
その後、ゲーム側のアプデとs20のアプデを繰り返して改善改悪を繰り返して問題はほぼ無くなった感じです。

ただYouTuberさんがゲーム中のフレームレート調べながら原神プレイしたのみましたがGalaxyはかなり頻繁にフレームレートやメモリの制御が行われてるようです。多分その制御の際に歪みが出るんだと思います。ので音ゲーやるときはゲームブースターアプリでご自分で少し低め(高めなのかも)に設定すると良いと思います。
TAU5
私もS20+からの機種変ですが、そちらでは安定してたのでS22Ultraも安定していくんでしょうね。解像度上がったのにパワフルだなぁとは感じているので今後が楽しみでもあります
鬼の5G
Expert Level 1
おお
体感できるくらいアップしましたか!!
うらやましいです
TAU5
最高解像度のまま120Hz出せるのが素晴らしいですね。S20+では解像度下げないと120には出来なかったので……