オリジナルトピック:

S24 ULTRA これは酷い…AIの意味

(04-15-2024 09:43 AM で作成されたトピック)
135 閲覧回数
MKTO
Active Level 4
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
22ultraからの機種変です
正直不満だらけ( ´△`)

カメラ機能
〇月を撮る際は、画面が光すぎ、その際に明るさを下げてやると、今までただズームにして使ってたような状態にはなりますが、月を撮る際ズームをして構えているのがやっとなのに、明るさ下げる行為をすると固定が難しく月を見失います。これまでのように取ると、昔の携帯のようにただ分からない金色の写真になりました。要らないので消しました…
月の周りに白いようなモヤまで今回出ます。
AIという割に、モヤついた写真。

〇夜、地元から見えるかなり遠くのスカイツリーを。
22ultraでもボヤけてしまいますが、それより乱れる(こういう時に何故AIってならないのか?という気持ち)
写真を撮ったあと自動でなる補正
〇薄暗いところは、一瞬これまで補正されたいい感じの明るさになります、がそのつぎの段階?で***みたいに明るくなりすぎ
薄暗さの良さすら無くなりました💧
〇真っ暗の中で撮影をしてみました
肉眼で見えもしない風景がハッキリ写っているのはAIって凄い!とビックリしましたが…
明るく補正されすぎて、夜なのに空は白く
薄ら街頭に当たった物は、明るく
そこだけライト当たったように
人物はモヤモヤブレてるように😑
どちらも動いてません

〇夜看板の下からスポットライトが看板を照らしている前で。人を入れ撮ると
スポットライトはこちらに向いていないのに
光がスマホ画面で全体に伸び広がって、人物がその光で埋もれました…。見た目と全く違い、補正などで修正しようとしても無理でした…記念の写真が😢

昼間の写真
〇草花の多いところで撮りましたが
緑はさらに緑を強調します。
〇さほど遠くもない鳥を撮りましたが
鳥の周りにモヤがかかりました
〇川を写した時、太陽の光で紫色に

画面設定 ナビゲーションバー
これまで使っていたスワイプジェスチャーに設定。これまではグレーの線が三本あり、それぞれ種類が違い楽でした。
今は1本しかなく、戻る行為は左右から。
慣れない上に面倒くさい。そして
ゲーム他枠近くをスライドする時にその矢印がいちいち出てくるのがイライラします。
開いているアプリ一覧を見る時は
これまでシュッと出来ていたのに、すっごい中途半端な動きで表示を出さなければならず
この機能にも使いづらく不満が💧

翻訳機能、海外の方と会話するのに必要でした
しかし、ずっと会話を続けることが出来ない
1度お互い話したら、ボタンを押さないと次が始まらない。
これはとても手間がかかる。アプリを消すまで会話の翻訳を続けられるように
修正して欲しい‬

タッチペン付きと、カメラメインとして選んでいますが、異常な明るさや、補正すら効かないような光でどうにもならない記念写真
なにかモヤが残り気持ちもモヤモヤするような写真撮って…
これでは大事なシーンが台無しです
真っ暗な中で見えなかったものがAIによって見えたことだけがビックリしましたが
全体的にモヤっぽい

それ以外、AIってなんなのよ‼️
こんなに高いのに2つ前の方が良かったなんて嘘みたいです。
本当に、後からでも出来るなら
この機能何とかして欲しいです😫
良さが何も見つからない。
記念写真がボツになる。

細かい所見ない昼なら気にならないでしょう…

これは個人の感想です😑

image
アップにすると鳥の周りにモヤ

鳥まで数メートル
image
アップにすると鳥の周りのモヤ

image
水が太陽の光で紫色に。実際は見えない

image
街頭もない公園。真っ暗で撮影
昼間のよう…

image
ちゃんと見えないような程の真っ暗で撮影、左下の緑は街頭の光が当たった木
夜空は真っ白

image

13個のコメント
touboku
Active Level 6

鳥さんの周りだけフレアが発生したような写真ですね。

きゃずやん
Silver Supporter
MKTOさんこんにちは(・∀・)

ナビゲーションバーの設定に関しては前回から解禁になっているGood LookのNaviStarをONにすると同じようにできますよ(・∀・)
スクショを貼っておきますね。
この設定のことではないようでしたらごめんなさいm(._.)m1713148888247.jpg
MKTO
設定のどちらにありますでしょうか?
設定~ディスプレイ〜この画像しか見あたりません^^;
教えて頂けると助かります。1713174721967.jpg
0 件の賞賛
きゃずやん
Silver Supporter
通常の設定では出てこない設定なので、まずはGalaxystoreのGood Lookというアプリをダウンロードしてください(Samsung公式のアプリなので安全です)

その後、Good Lookを起動すると画像の画面になりますので、そこからNavistarというアプリをダウンロードすると、ナビゲーションバーの設定を変更することができます。
Navistarを起動すると、下の方にボタンとスワイプジェスチャーの設定があるので、スワイプジェスチャーの設定をONにすると以前の設定を復活させることができると思います。
その他にも色々なことがカスタマイズ可能なので、ご自身で色々いじってみてもいいと思いますよ(・∀・)
設定がわからなくなった場合は、Navistarをオフにすることで元に戻すことができます。
MKTO
細かく教えて頂き助かりました。これまで使ってたように使えました😭‎とても楽です❣️良い情報ありがとうございます
もんたん
Active Level 7
私も今s22Ultraを使っていてs24Ultraに機種変しようか悩んでます。s22Ultraのままの方がよかった、s24にしてよかったというのはありますか?
0 件の賞賛
MKTO
難しい事には使用しないので、写真以外あまり変わらない感じですが、ギャラリーの写真の人物がまるっと移動出来るのは面白いかな?あまり使わなそうですが‪𐤔
翻訳は、今回必要でしたので
思っていた感じとは違いましたが、何とか会話に使えそうです。
前機は発熱が凄かったので、動画を撮っている途中落ちたりなど不便でした。S23 ULTRAが出た時に、そこは抑えられているとの比較記事を目にしたので、S24 ULTRAではなくてもいいかなと思う場合は23 ULTRAがいいなって個人的には思います。これからもっとこの機種の情報も出ると思うので、情報を見ながらゆっくりでも良いかと思います^^
サケディーヤ
Beginner Level 4
IPhoneからs24に替えてカメラに期待してましたが同じようにもやもやするのが嫌でかなりがっかりです、iPhoneに戻そうか考えてるぐらいです。笑
今後アップデートでよくなりますかね😅
0 件の賞賛
MKTO
同じ感じなんですね💦
アップデートで何か出来るなら本当にお願いしたいところですよね🥺まさか過ぎました