解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

S9急速充電しなくなったら💡

(05-25-2020 04:13 AM で作成されたトピック)
1202 閲覧回数
スマイリー
Active Level 1
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
充電器は変更していないのですが、先週から充電で満タンになるのが遅くなりました。設定→デバイスケア→バッテリーの中の充電→急速充電の所がグレイアウトして選択できません。以前はオンオフができたような気がします。環境的に他に充電器がなく試すことができません。機種、コンセント、ケーブル(コンセントとケーブルがUSBで離れるタイプ)どこに原因が考えられますか。
6個のコメント
解決策
GalaxD
Gold Supporter
仰っている通りの設定部分で、急速充電のオン、オフ可能なはずです💦💦
ただ、充電しながらのオン、オフは出来ないので、念のため、充電していない状況で確認いただいているか、ご教示いただければと存じます。
充電していないにも関わらず、グレイアウトの状態であれば、まずは再起動が良いのではないかと思います💦💦
スマイリー
レスありがとうございました。充電中は変更できないんですね💦充電してない状況で確認しましたら急速充電オンになってました。再起動もしましたが変わりませんでした。
GalaxD
Gold Supporter
お力になれず申し訳ございませんでした😢
無事解決できて良かったです
0 件の賞賛
解決策
SARARIDA
Expert Level 5
充電器の寿命かもしれません。
代用品として家電店に行かれたほうがいいと思います。
スマイリーさんと同じ状態となり急いで充電器を買いに行きました。
同じ機種S9です。
スマイリー
レスありがとうございます。同じ状況の方がいらしたー、充電器変えてみるのが良さそうですね。
0 件の賞賛
スマイリー
早速電気屋さんに走り、新しい充電器を購入したら無事急速充電するようになりました^ ^充電器の問題だったようです。皆様の参考になれば~コメント頂いた方、いいね下さった方ありがとうございました。ちなみに最大出力3.4A,2台同時可能なタイプ。ケーブルは以前のものを使用してます。