オリジナルトピック:

アフターサポートダメ!

(05-10-2023 02:51 PM で作成されたトピック)
528 閲覧回数
Marnak
Beginner Level 2
オプション
Galaxy Zシリーズレビュー
Z フォールド 4 を持っていますが、磁気センサーが機能しなくなったので、サポートに電話したところ、Web サイトにアクセスするように言われました。 なぜその規模の店舗があるのでしょうか? 援助ゼロ!!!
0 件の賞賛
4個のコメント
-KaNoFold5-
Expert Level 5
電話で済まないから案内してくれたのではないでしょうか?
GALAXY原宿か、ドコモ版ならリペアコーナー、
それ以外はキャリア回線契約してなくても、
窓口は購入キャリアです。
キャリアにあずて→GALAXYに送られて見てくれます。
補償加入してないなら、結構かかるかもです。
見てもらって見積もりは連絡してくれるはずですよ。
gaku
Gold Supporter
こんにちは

Samsungのサービスセンターには修理を判断する権限はないと思います。

アフターサービスも含めキャリアの製品でキャリアの判断が必要ですからキャリアのサポートに連絡するのが本筋で一番答えが早く出ると思います。
ここでもよくSamsungサポートに言えみたいなこと書いてる人がいますが、販売とアフターサービスはあくまでもキャリアの責任です。

スマートフォンに関しての現状のSamsungサービスセンターは使い方やソフト的な部分以外はキャリアに問い合わせてくれとなるとおもいます。

ちなみに原宿の地下階に関してはGalaxyしか扱っていませんがキャリアショップでサービスセンターとは別の運営です。
あなたがダメな気がします(笑)

個人的な印象だけど。
Rizyu
Active Level 4
サポートセンターは使い方等の対応なので、センターも故障と判断したのではないでしょうか?
明らかに故障であれば、契約なさっているキャリアでの対応またはGalaxyのリペア対応店舗の対応ですので、サポートセンターを批判するのは間違ってると思いますよ。