オリジナルトピック:

Galaxy watch 3 レビュー

(10-31-2020 01:37 PM で作成されたトピック)
1554 閲覧回数
ほぺ
Active Level 7
オプション
その他の共有&提案
Galaxy watch 3を使用しだして1週間が経ちましたので、参考になるか分かりませんが、レビューしてみようと思います。

僕が購入したのは45mm(大きい方)のシルバーです。スマートウォッチは初めての購入です。

良いところ🎵
〇視認性が良い

〇ウォッチフェイスが替え放題
 これが一番楽しい😊

〇軽い

〇時間が正確
 スマホ連動なので狂わない。

〇音楽アプリの操作が時計だけで出来る
 Budsをタップや長押しで操作も便利
 ですけどね🎵

〇各アプリの通知が届くので見逃さない
 通知して欲しいアプリは選択できます。

image

左の時計のベゼルが42mmなので小さい方(41mm)の比較になるかと。重さは380gあるので7倍重いです。

悪いところ
〇自分にはまったく無いです。

注意して欲しいところ
〇ベルトの長さ
〇充電器
image
ベルトの穴は11個空いていますが、僕は最後から2番目の穴でちょうどです。手首が細いほうではありますが、女性や手首が細い方は最後の穴でも大きいかもしれません。

充電器なんですが、マグネットになっており、時計の裏にピタッとひっつきます。
結構な磁力です。気を付けたいのは、他に自動巻きの時計(一枚目の写真左のような時計)をお持ちの方は、充電器を近ずけないようにという事です。
自動巻きの時計は磁気をおびると時間が狂います。一旦おびてしまうと時計店で磁気抜きをしてもらわないといけません。

時計店のホームページでも磁気おびについて書いている所もあり、『スマートフォンのスピーカー部分には注意して下さい』と書いてます。スマホよりはるかに磁力がありますのでご注意下さい。IC系の交通利用カード(Suicaやパスモなど)をお使いの方もカバン等に入れる際は、充電器と離した方が良いと思います。

レビューというか、注意事項の投稿になってしまい、すみませんでした。

次回は
『シリコンベルトに交換してみました!』かな?😙

まだ、届いてないけどね🎵

3 解決策

受理された解決策
解決策
n0ee
Gold Supporter
その他の共有&提案
ふふふ🌸
watch3Life楽しまれてますね

素敵なレビューですよ🌈

私もだいぶ前にシリコンベルトに変えた時のを投稿させてもらいましたが
やっぱりベルトは気分で簡単に変えることも出来るから何本あってもいいかもですね😍🌼
これからも楽しまれてくださいね!

元の投稿で解決策を見る

解決策
ショーセー
その他の共有&提案
スマートウォッチライフ堪能してますね〜、自分はバンドの長さの項目、男で情けない位腕細い、それこそ時計を付けているではないされている方。Activeの純正バンドは問題無く取り付けられた(長いバンドも内側に入れて隠せる仕様なので見栄えも完璧)が、GearS2は購入時バンドL.Sサイズの2つ付いて来てSサイズで丁度良い具合。ただ他のバンドも楽しみたいからアダプターと同時に購入するけど、普通長いのが多くSONYのwena(バンドでキャシュレスが出来る)は自分で取り付け用の穴開けた位。バンドの余りがビヨ~ンって、、、トホホです。

元の投稿で解決策を見る

解決策
めいパパ
Active Level 6
その他の共有&提案
分かりやすいレビューで、私もまったく同感です。
ただ私は、使いこなせていない点が悪いところかなw
バンドの止め位置って、難しいですよね。その人の腕のサイズもありますが、バンドによっても違うし。今はシリコンバンドに変えているのですが、正直ピッタリな位置は無く、少しキツめか少し緩いかの穴位置しかありません。できるだけ正確な測定の為に少しキツめの方を選んでつけていますが、そんな物なのかなぁ。
キツめと言っても着けていて違和感は無いんですがね😅

元の投稿で解決策を見る

13個のコメント
解決策
n0ee
Gold Supporter
その他の共有&提案
ふふふ🌸
watch3Life楽しまれてますね

素敵なレビューですよ🌈

私もだいぶ前にシリコンベルトに変えた時のを投稿させてもらいましたが
やっぱりベルトは気分で簡単に変えることも出来るから何本あってもいいかもですね😍🌼
これからも楽しまれてくださいね!
ほぺ
その他の共有&提案
n0eeさん、こんにちは!

もったいないお言葉!ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

watch3だけじゃ無いですよ。
S20plus含めて、GalaxyLife満喫してます\(^o^)/

解決策
ショーセー
その他の共有&提案
スマートウォッチライフ堪能してますね〜、自分はバンドの長さの項目、男で情けない位腕細い、それこそ時計を付けているではないされている方。Activeの純正バンドは問題無く取り付けられた(長いバンドも内側に入れて隠せる仕様なので見栄えも完璧)が、GearS2は購入時バンドL.Sサイズの2つ付いて来てSサイズで丁度良い具合。ただ他のバンドも楽しみたいからアダプターと同時に購入するけど、普通長いのが多くSONYのwena(バンドでキャシュレスが出来る)は自分で取り付け用の穴開けた位。バンドの余りがビヨ~ンって、、、トホホです。
ほぺ
その他の共有&提案
ショーセーさん、こんばんは!
ベルト、色々試してみたいと思います🎵
ショーセー
その他の共有&提案
ほぺさん、どもです。時計画面もそうだけど、バンド沢山有り過ぎて迷うところです。自分のGearS2は凝り過ぎてバンド10個以上購入しちゃいました。Activeの方はその反省もあり2個で落ち着きました。その日の気分で時計画面、バンド変えれるスマートウォッチはやはりイケてます。
ほぺ
その他の共有&提案
( ゚д゚)ハッ! 突き刺さりました!
凝りすぎ!!注意します!!
解決策
めいパパ
その他の共有&提案
分かりやすいレビューで、私もまったく同感です。
ただ私は、使いこなせていない点が悪いところかなw
バンドの止め位置って、難しいですよね。その人の腕のサイズもありますが、バンドによっても違うし。今はシリコンバンドに変えているのですが、正直ピッタリな位置は無く、少しキツめか少し緩いかの穴位置しかありません。できるだけ正確な測定の為に少しキツめの方を選んでつけていますが、そんな物なのかなぁ。
キツめと言っても着けていて違和感は無いんですがね😅
ほぺ
その他の共有&提案
めいパパさん、こんばんは!
僕はシリコンバンド到着待ちなんですが、ウレタンやステンレスなども今後試してみたいと思います。
めいパパ
その他の共有&提案
ステンレス、いいですよねぇ~。Titaniumみたいに一気に高級感でますもんね~✴️ 私も購入検討中です🙆