オリジナルトピック:

Galaxy Wireless Mobile Batteryレビュー

(08-16-2020 04:14 PM で作成されたトピック)
2062 閲覧回数
r1ku
Silver Supporter
オプション
その他の共有&提案
先日auオンラインショップで、
Galaxy Wireless Mobile Battery
購入しました!

色は日本ではグレーのみ選択できます。
表面はマット質で、裏面はアルミ製です。
質感は良いですが裏面は少し傷つきやすいので注意が必要です。

image
ちょっと購入方法に不満がありましたが…
auのオンラインショップで購入すると、auの回線契約者でない場合代引きのみでクレジットカードの利用が出来なかったです。しかも代引き手数料300円とられるし…
入出力端子は、USB Type-Cが2端子のみと、とてもシンプルになっています。入出力兼用のためどちらでも充電、放電が利用可能です。

image

それと、結構ずっしりしています。
これは、私が以前まで使っていたバッテリーが結構軽かったこともありますが、スマホと一緒にポケットにいれておくとズボンが落ちてくるくらいですね。

image
サイズの差も歴然としている

このモバイルバッテリーの一番の特徴は、
ワイヤレス充電対応」です。
Galaxy Sシリーズ、Galaxy Noteシリーズはもちろんのこと、Galaxy BudsやGalaxy Watchなど、ワイヤレス充電対応の機器は全て充電可能です。
また、他社製のスマートフォンも、Qiという充電規格に対応したものであれば充電が可能です。

image
画像上の端末はGalaxy S9。もちろん、某🍎スマホも8以降であれば充電可能。

また、急速充電も可能です。このモバイルバッテリーは、25Wの有線急速充電にたいおうしています。私の実験端末であるGalaxy Feel2で急速充電を行ってみたところ、1時間45分で100%充電が完了しました。

その他詳しくは、こちらの記事を見ていただけると幸いです。

購入を考えている方、なにか質問ありましたらお気軽にコメントくださいね!
6個のコメント
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案

後半の画像が色違いに見えますね

ぼくもau契約今はないし300円負担するの嫌だなと思ってauショップ店頭で購入しましたよ。

r1ku
Silver Supporter
その他の共有&提案
あ、自宅と学校の机で撮ったので背景違いますね笑
店頭も考えたんですが、コロナで外出も憚られたので、私はオンラインにしました……🤔
0 件の賞賛
ひでち
Expert Level 1
その他の共有&提案
これは気になりますね。
店頭でも買えるのでしたら覗いてみます。
ばっさー
Active Level 4
その他の共有&提案
現在こちらのモバイルバッテリーを購入しようと思っているので質問お願いします┏○ペコ
モバイルバッテリーへの充電も25Wで、できるのでしょうか?
満タンに充電するまでどれくらいの時間がかかるんでしょうか?
それから、モバイルバッテリーを充電しながらスマホを充電することも可能なのでしょうか?
よろしくお願いします
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案

ばっさーさん

以前私がレビューしています。

モバイルバッテリー自体の充電は約25Wでの充電が可能です。

↓公式HPのスペック欄

入力

(電圧) 9V、12V/ PPS:3.3-5.9V or 3.3-11.0V
(電流) 2.77A (9V)、2.1A (12V) / PPS:3.0A (3.3-5.9V) or 2.25A

20210415_145027.jpg

モバイルバッテリー充電中のスマホなどへの電力供給は有線でもワイヤレスでもできます。(長時間は試していませんが)

充電時間に関してはわかりません。

推測ですが2メモリ(全4メモリ)減ったぐらいで充電した時に1時間程度で充電(しっかり確認したわけではない)ので2~3時間程度で充電できるのではないでしょうか?

ばっさー
Active Level 4
その他の共有&提案
細かく教えて頂きましてありがとうございます
ネットだけだと知れるところまで限界があるので実際に使ってらっしゃる方がいて助かります♪︎
やっぱり欲しいので購入してきます📱
0 件の賞賛