オリジナルトピック:

Galaxy Z Fold3 5G Flip Cover with Pen の不具合について

(10-17-2021 01:43 PM で作成されたトピック)
1629 閲覧回数
とら
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案

Galaxy Z Fold3 5G Flip Cover with Pen

サムスンと散々電話による質問、回答を繰り返した現在の最終回答を共有します

●商品ページ URL
https://www.galaxymobile.jp/accessories/galaxy-z-fold3-5g-flip-cover-with-pen/

●バグ(問題)
①カバー画面で当該ペンが使用できない
②当該ケース開閉時のカバー自動画面オンオフが作動しない

●原因
これらはペンとケースの不良ではなくスマホ本体にバグが生じているため

●対応
キャリア(docomo や au)の発表をお待ち下さいとのこと
バージョンアップで改善するかなど現在検討中とのことです

本件は一週間ほどかけ調査しましたが、よろしければ下記をご参照ください
ここに至るまで様々なご親切な方からコメントも頂戴しました。ありがとうございました♪

▼過程です
Galaxy fold Z3 のSペンとケースの不具合
13個のコメント
じゃがー
Active Level 1
その他の共有&提案
コメント失礼します。
バグ①については端末やペンこ問題ではなく、元々カバーディスプレイではペン非対応だと思いますのでバグではないかと。カバーディスプレイで使えればなお素晴らしいですよね。
とら
その他の共有&提案
こんにちは!
下のリンクの通り私も散々サムスンとドコモに問い合わせしました
カスタマーサポートの対応者により回答が異なったのですが昨日の時点で今日わかったことという説明が加わったのでそれが最終的な回答だと信じこのように投稿した次第です!
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
こんにちは。

お問い合わせの回答についての投稿ありがとうございます。

色々なレビューでカバーディスプレイはSペンが使えないと言われていますし、公式も「使える」とも「使えない」とも書かれていないので、非対応だと信じる方も多いかと思います。

もし差し支えなければカスタマーサポートからの最終の回答を添付されてはいかがでしょう?
とら
その他の共有&提案
ですよね!
ただメールで問い合わせしておらず、電話です
先週の日曜日から、上席と言われる男性の方も含め計3人のスタッフ様からお聞きしました
自動録音モードになっていたので再度聞くとそのようにおっしゃっています
これを文字起こしするといやらしいので、いたしませんが、あくまで電話対応による回答です
すみません、、
lady-ko
その他の共有&提案
電話だったんですね。
メールかフォームからと勘違いしていました。
すみません…。

では、最初のあたりか、リンクの前辺りに、問い合わを重ねて二転三転したけど最終的な回答が来たので共有するということ、詳しい経過はリンクを参照して欲しいことを明記されるとこちらに書かれていることが現在の最新情報だと皆様分かりやすいかもですね。
とら
その他の共有&提案
変更済みです!わざわざすみません、、
lady-ko
その他の共有&提案
いえ、こちらこそ色々と言ってすみません。

後は、早く修正が入ってくれるのが待ち遠しいですね。
とら
その他の共有&提案
待ち遠しいです!
本当にいつもフォローありがとうございます♪
yutaron
Active Level 6
その他の共有&提案
これはとらさんの思いが通じたな!と思っていました☺笑
公式が本体の問題と認めたのは大きいですね!