オリジナルトピック:

S21のスペックは?

(01-17-2021 10:16 PM で作成されたトピック)
551 閲覧回数
lady-ko
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案

epic partyで、S21が出てきましたね〜!

 

少し前から、色々とリーク画像が出てきたり、

SDカードはUltraだけに付くなどと、

噂が色々と飛び交ってました。

 

やっぱり…と思うこともあれば、

おぉ!と思うこともあったけど、

SDカードについてははっきりと出てこず…

(何せ英語からっきしなのでわからなかった?)

 

と、言うことで韓国のニュースやブログを

ちょっと調べてみました。

 

結果は、gakuさんの投稿でもコメントし、

gakuさんも確認してくださいましたが、

SDカードはUltraを含め全て未対応です…😭

 

いくつか調べたのですが、

삼성디지털프라자 마산중리점(サムスンデジタルプラザ馬山中里店)のブログと

X-Blogというブログに

SDカードの項目があるスペック表がありました。

 

サムスンデジタルプラザ馬山店

サムスンの直営店なので信頼性ありますよね。

20210117_215400.jpg
삼성디지털프라자 마산중리점(サムスンデジタルプラザ馬山中里店)のブログより

 

 

X-Blog

X-Blogは、S20も一覧になってるので

比較するのにいいかもです。

20210117_171017.jpg
X-Blogブログより

 

元ブログはハングルですが、

私の韓国語レベルは挨拶程度なので、

ブラウザの翻訳機能をご利用くださいね。

 

삼성디지털프라자 마산중리점(サムスンデジタルプラザ馬山中里店)へのリンク

 

X-Blogへのリンク

 

今年S10の買い替えを検討してるけど、

SDカードもSペンのBluetoothも未対応なので、

Noteが出るなら待ちたいけど、

出る確約もないし悩むところです🥴

Ultraの16GB/512GBなら足りるとは思うけど…

20個のコメント
きゃずやん
Silver Supporter
その他の共有&提案
こんばんは(・∀・)

SDカード非対応は残念ですよね…。
個人的には音楽や動画なんかも入れてるので非対応になったのはものすごくショックです(´・ω・`)

公式を見るとマイクロソフトのOneDriveを推している感があるので、もしかしたら購入特典でOneDriveのストレージを期間限定で容量アップとかありそうですね。

noteシリーズはまだ出る感じがありそうなのでフラグシップと差別化を狙ってる可能性も。
日本は発売されたらFeliCaが付くのかも気になるところですね。
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
きゃずやんさん、こんばんは。

SDカードは🍎との差別化の大きな1つだと認識していただけに残念です。
SDカードは破損の恐れもあるとは思うけど…。

S6で1度SDカード非対応になって、S7で復活したという記事を見たんですが、今回もそうなりませんかねぇ?

マイクロソフトとのコラボはまたやると出てましたよね。
oneDriveの容量アップあるかもですね!
そういえば、以前DropBoxの容量アップの恩恵受けてました。
その他の共有&提案
こんばんは。
SDカード未対応。本当に痛い。
なんで🍎社みたいな事をするのか。。。
じゃ、🍎でいいじゃん。って意見も。。。それは無いか?
それでも、ウルトラズーーーームを手に入れたいので頑張って買うかなぁ。
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
Daisy8さん、こんばんは。

今回、イヤホンや充電器などを省いて安価にしたり、本体をできる限りスリム化したことも関係してるのかもですね。

Daisy8さんは買いですか?
UltraZoom狙いならUltraですよね?
私も買うならUltraだけど、DOCOMOから出るかどうか…
その他の共有&提案
そこ!
docomoが売らなきゃ買えない。
キャリア乗り換えてまでは買えない。
田舎だから電波の事情でdocomo1択。
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
おはようございます!

私もずっとDOCOMOユーザーで、家もDOCOMO光にしてるので変える気は全くないんですよね。

NOTE20の時は全然発表出ず、かなりヤキモキしたユーザーさん多かったですよね。
今回はどうなるんでしょうね…
鬼の5G
Expert Level 1
その他の共有&提案
5GならSDカード必要なくなるんじゃないかな?
家のハードドライブに飛ばすとかクラウドが使いやすくなるとか・・・
僕もSD差してますが3GBしか使ってないです。
恐らくデータ抜かれてるのでそういうユーザーデータを反映してるんじゃないかな?
なので僕は無くなっても他のシステムが強化されるならそれでいいです。特にカメラのデッパリを無くして欲しいw出っ張るならその太さの本体にしてデッパリ無くして欲しい!
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
鬼の5Gさん、おはようございます。

うちは田舎なのでまだまだ5Gエリアじゃないんですよね…

カメラの出っ張りは確かに違和感強いですね〜。
Ç0х0Ç
Silver Supporter
その他の共有&提案
レディコさんおはようございます😃せめて高額になるであろうUltraにだけでも対応願いたかったです🤣
復活を願いたい🥰
SDカードを無くされると…何かと困ります😭OneDriveも一番安い有料使ってましたが大して保存出来ないし。もっと高い有料使えよってことですかね?安値定額無制限なら良いですが写真を沢山撮るので😭
Amazonプライム会員は会員代払っていたら写真保存は無制限らしいので
ついこの前からAmazonphotoに移行しました。無制限は助かります☺️
Sペン対応💧
アタシはそれ付けなくても…って思いました🤣Sペン使いたい人はnoteでいいぢゃんって思うので。
徐々にnote廃止⁉️にしていく疑惑大きくなってきましたょ(ノД`、)
どーなるの?Galaxy🤣トホホ💦

20210118_064541_90331.png