オリジナルトピック:

Watch4レビューに関して

(09-22-2021 06:31 PM で作成されたトピック)
456 閲覧回数
マティー
Silver Supporter
オプション
その他の共有&提案
今日届きました!
そこで、皆さんに質問です。
どのようなレビューが欲しいですか?

僕はこれが初めてのスマートウォッチなので
比較がなかなか難しいですが…

是非、教えてください🙇
15個のコメント
アール
Expert Level 1
その他の共有&提案
電池のもち!というか、毎日充電ですか?
ベルト、取り替えやすいですか?
中身のこと書かず(聞かず)、すみません。
そういうのも、また、教えてください😊
その他の共有&提案
スマホを置き去りにして運動した場合の記録の同期。使い勝手が知りたいです。(できればSHealthを使った場合)

ググれ!力ス!
とは、言わないで下さい。
貧ぼっちゃまの僕には高価な品物なので手が出ませんが、ダイエットを始めて運動の記録をスマホに残すために、スマホ携帯で運動してます。
(これがなかなか邪魔なんです。)
その時、一瞬購入を考えたWatchですが、スマホを自宅に置いたまま、Watchを付けて運動した場合、運動量の記録や走行(歩行)軌跡をスマホに同期できるのでしょうか?
そもそも、GPSが内蔵されたWatchじゃないと無理だとは思いますが。

あ。Watch4とは関係ない質問。レビューのおねだりになりました。
ミーテン
Active Level 7
その他の共有&提案
関係ないのに横から失礼します(^^@)

私は初代GALAXYWatchを使用していましたが、スマホ家に放置、時計で音楽聴きながらランニングモードで10キロ、走行軌跡は勿論、その前後の家までの徒歩記録、全部事細かくShealthに同期されていましたよ~。走っている最中も1キロ毎に心拍数等色々教えてくれるし、何より身軽だしで、走るのが本当に楽しくなりました😆10キロなら余裕で充電も持ちました。頑張って買った甲斐がありました。

ただほぼ毎日使用していたからか、汗のせいか、2年程でセンサーが死にました。修理も考えましたが、Watch4の誘惑がすごいので、マティーさんのレビュー興味津々です。

初代であれだけ感動したのだから、4はもっとすごいんだろうなぁ。
その他の共有&提案
おおっ!有難うございます。
関係ないどころか、ジャストミートじゃないですか!痒いところに手が届いてます!
初代GalaxyWatchで既にそういう状況なら間違い無いですね。
かるーく調べようとした事も有ったのですが旧モデルでもそこそこの金額がするので買うに至りませんでした。
うーん。欲しいけどなぁ。
僕には無理だぁ〜。底辺国民(泣)

有難うございました。
ミーテン
その他の共有&提案
そうなんですよねぇ。私も覚悟して買った物だったので、壊れた時には本気で泣こうかと思いました。

時計で楽をしてしまった分、腕スマホには戻れず😿結局今は5千円程で購入したGalaxyFitを使用しています。Bluetooth未搭載なので音楽聴けないし、勿論走行軌跡も出ませんが😁走行距離や心拍数等基本的なデータは取ってくれるので、まぁいいかと。音楽は楽天ミニをポケットに突っ込むことで解決しました。

私もDaisy8さんに劣らず底辺国民なので、watch4は眺めるだけで終わってしまうと思います。また2年で壊れたら頭ぶっ飛びそうなので😂
その他の共有&提案
ありがとうございます。
高価なWatchが壊れた時の悲しさ。考えただけで…立ち直れんなぁ。(泣)

安価なスマートウォッチでも出来る事が見えてきました。
高価なウォッチはアプリがインストールされてるイメージですかねぇ?
SHealthの運動メニューの決定、目標距離設定、開始、運動中の音声ガイド、終了までが単体でできて、帰宅後同期。これが理想なんですけど。
ミーテン
その他の共有&提案
あ、ごめんなさい。間違えました。
スマホとペアリングできているのでBluetooth未搭載なはずないですよね😅

ただ、Fit2とイヤホンのペアリングはできないので、手元にスマホがないとDsisy8さんの希望する音声ガイドはしてくれません。ブルブルはしてくれるので「1キロ走ったのね」「目標距離達成したのね」くらいは分かります。

高価な方は時計単独でイヤホンとペアリングできて、更に音楽も時計本体に保存できたので、スマホがなくても快適だったんですけどねぇ。

まとめると、Daisy8さんが挙げたものの中で、音声ガイド以外は安価なFit2でもできます(^ ^)私は心拍数で速度を調整していたので、それができないって結構致命的なんですけど😅
ユンユン
Active Level 8
その他の共有&提案
おー
早いですね。
ちなみに何ミリでしょうか?
今のwatch46mmから軽くて小さめのwatch4に買い換えたいんですが以下が気になります。
・電池持ち
・仮想ベゼルの使い勝手
・素材がアルミなので傷つきやすくない?(今のうちはわからないでしょうね 😅)
・tizenからwear osになることで色んなアプリがインストールできるようですがその恩恵はどう?

はじめてのスマートウォッチならワクワクしますよね?
自分は四角いasusのウォッチが初体験のものでしたが一言で感動!でしたが1日しか持たない電池持ちと明るい外で見づらいことから棚の上に放置した状態です。
愛着はあるけど新しいものには負けますね。 😭

レビューは、個人の感覚的な部分も多いし今のうちにはわからんこともあると思いますので感じる範囲でよろしくお願いします。
myu1
Active Level 8
その他の共有&提案
着信、LINEの通知をバイブでお知らせと、ベゼルの設定で計算機とライトを選びたいです。
なんか出来ることがありすぎて、必要なものができないてです。教えてください。