オリジナルトピック:

モバイルSuicaについて

(01-13-2021 05:41 PM で作成されたトピック)
505 閲覧回数
caz07
Active Level 10
オプション
その他の質問&相談
Galaxy note20 ultraでモバイルSuicaを使用する場合、NFCはON、OFFどちらにすればいいのですか?

6個のコメント
解決策
ショーセー
Active Level 7
その他の質問&相談
NFCオフでも大丈夫みたいですよ。おサイフケータイのモバイルSuicaはNFCとは別物のFeliceで対応してるので、、、スマホがWi-fi環境無しでモバイルデータOFFでも対応してるのはFeliceのおかげって事ですね。
caz07
その他の質問&相談
なるほど。ありがとうございます󾌰 📱
明日久しぶりにSuica使うのでちょっとドキドキしてしまいました💦
ショーセー
Active Level 7
その他の質問&相談
何か調べたらGalaxy Note 20 ultraでもおサイフケータイに対応しているのは国内版だけみたい。おサイフケータイ自体国内以外は使えない仕様で、海外版にはNGみたい。自分はS10+だけど、電車乗る時はしっかりモバイルSuica使っています。
caz07
その他の質問&相談
なるほど・・・。なんかSuicaの人とチャットで話したんですが、よくわからなくて・・・。ありがとうございました。安心して出かけられます♪
解決策
issei123
Bronze Supporter
その他の質問&相談
note10plus ずかいで申し分けないですが、サムスンのギャラクシーはどの端末もNFCオフでも使えますよー
caz07
その他の質問&相談
ありがとうございます。
事後報告になってしまいますが、実はNFCオフでバスに乗ったら反応しませんでした。
乗り継ぎの時にオンにしたらピッと鳴りました。
バスと電車でも違うんですかね?
0 件の賞賛