オリジナルトピック:

強制タスクキル問題……

(10-14-2021 11:04 PM で作成されたトピック)
1162 閲覧回数
カレン
Active Level 5
オプション
その他の質問&相談
最近docomo版Galaxy S20+ の調子が悪く、ゲームアプリを2つ起動し(片方はタスクに置く)、タスクに置いてあるアプリに切り替えると強制的にタスクキル(再起動)されてしまいます…。

この間ソフトウェア更新があったので、それが原因なのでしょうか?
この間まではこのような症状はありませんでした。
どなたか同じ症状の方はいませんでしょうか?
それか、強制的にタスクキルされてしまう原因がわかる方はいますでしょうか?
「開発者向けオプション」で「バックグラウンドプロセスの上限」は「標準の上限」になってます(そもそもイジっていないので…)。
再起動しても改善されず、「開発者向けオプション」をOFFにしても改善されませんでした。

ちなみに、サブ機として使っているGalaxy S9+ の方はアプリを複数タスクに置いてもタスクキルはされません。
S20+ はRAMが12GBもあるのにこれでは使い物になりません…。
どなたか原因が分かる方お願い致しますm(_ _)m
20個のコメント
カレン
その他の質問&相談
ポケモンGOというゲームなんですが、これはステータスバーが表示されちゃうんですよね💦
プラグインは、通知をOFFに出来ないみたいです…。

色々アドバイスいただいておいて大変申し訳ないのですが、プラグインを使わず普通にスマホを使いたいです…。
fpsの件もありますし、何か変な設定を触ってしまったのでしょうか…。
アプデの影響なら諦めますが。
カレン
その他の質問&相談
あ、すみません、通知はこんな感じでOFFには出来ないですね💦Screenshot_20211015-010742_Settings.png
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の質問&相談
ゲーム優先モードにすればオフになると思います。
試しに久しぶりに立ち上げてみましたwScreenshot_20211015-011838_Pokmon GO.jpg
カレン
その他の質問&相談
夜分遅くに失礼します。
プラグインを一度インストールした後、やっぱりアンインストールをしたのですが、それから何故かゲームアプリを4つ起動してタスクから切り替えても再起動されなくなりました。
一時的に直ってるのだけなのか分からないですが、とりあえず解決?したみたいです…。
凄くもやもやしてスッキリしないですが……。
その他の質問&相談
おはようございます。
後は、デバイスケアのバッテリーのところでスリーブにしないアプリに入れるくらいですが、直ぐにアプリが再起動されるとなると違うのかなぁとも思いますね。

ちなみに私はS20ですが、同じように切り替えたらポケモンだけ再起動されました。
やはり仕様のような気がします。
カレン
その他の質問&相談
おはようございます。
デバイスケアのスリープはアプリを起動していない状態でのバックグラウンド動作なので、関係ないと思います。

なんと!そちらでも同じ症状になりましたか!
逆に、ポケモンGOから別のゲームアプリに切り替えた際も、切り替えて方のアプリが再起動されたりしませんか?
あと、プラグインで優先モードでも再起動されましたか?
先日もお伝えしましたが、私の場合大丈夫でした。

プラグインをアンインストール後、今でもポケモンGOを含め、他のゲームアプリを切り替えても問題ないてす。

仕様と言うか、完全に何かしらのバグだと思います…。
普通のスマホはあんな風にはならないので💦
その他の質問&相談
何度もやってたら何が正解かわからなくなりました 😂
とりあえず、バグなのかもしれませんね。

今は問題無いです。
ゲーム優先モードでも大丈夫てすし、他のゲームも大丈夫です。

仕様と言ったのはゲームランチャーの方ですね 😅

動画撮ったのでリンク共有致します。
https://linksharing.samsungcloud.com/lCTDqv5hBNqg
カレン
その他の質問&相談
わざわざ動画をありがとうございます💦
拝見しましたが、ゲームは再起動されてませんね。
ずいぶんタスクにアプリを沢山置いてますね(笑
あまり多いとRAM容量が不足して、何かのアプリが再起動されると思います。
動画ではyoutubeが再起動されてましたね。

今回の私の場合は、2つしかタスクに置いてないのに切り替える度に再起動…とストレスでした💦

今は問題ないですが、また同じような症状が出たらこちらにて書き込みたいと思います。

色々とアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
その他の質問&相談
再起動されてませんよ 😁
私が登録チャンネルをワザと押したんです 😅
(普通のYou Tubeじゃないのはナイショでw)
最近は普段ゲームもやりませんし、直ぐに充電出来る環境にいるので困りませんが、実験の為にいろいろ出してただけです。

このまま問題無いと良いですね 😅
カレン
その他の質問&相談
なるほど、そうでしたか。
とりあえずこのまま使ってみます。
ありがとうございました!