オリジナルトピック:

教えて欲しい⁉️

(11-26-2020 09:43 AM で作成されたトピック)
4628 閲覧回数
Anonymous
適用対象外
オプション
その他の質問&相談
最近、何も設定してないのに頻繁にセキュリティー上の事でロックがかかりパスワードを確認されますが?
端末に異常があるのでしょうか⁉️
使用端末は、Galaxy S9で指紋、パスワードは設定済みです。その他の設定はしてません。宜しくお願いします🙇⤵️

5 解決策

受理された解決策
解決策
きゃずやん
Silver Supporter
その他の質問&相談
自分もはっきりした情報ではないので確かなことは言えないのですが、指紋認証、顔認証で登録している場合セキュリティ強化ため、4時間以上認証していない場合は再度認証を求められるようになったと聞いたことがあります。

最近アップデートもしくは顔認証など再度登録した事はありませんか?

元の投稿で解決策を見る

解決策
にいさん
Active Level 4
その他の質問&相談
きゃずやんさんが言ってるように仕様上の事ですので、仕方ないです。
もし、嫌ならパスワード自体、設定しないしかないかと思います

元の投稿で解決策を見る

解決策
gaku
Gold Supporter
その他の質問&相談

こんにちは

Galaxyの製品のヘルプとサポートのページに以下の記載がありました。

画面ロックに生体認証を設定していてもパスワードを求められる場合について
最終更新日 : 2020-03-25
Android 10 OS のポリシーにより、画面ロックの方法として顔認証や指紋認証などの生体認証を使用している場合でも、以下の状況下では画面ロックの解除をするとき、生体認証ではなく生体認証の登録時に設定したパターン、PIN、パスワードのいずれかが要求されることがあります。

生体認証を 24 時間使用し画面ロックを解除しようとした場合
画面のロック解除から 4 時間が経過し画面ロックを解除しようとした場合

この場合は生体認証の登録時に設定したパターン、PIN、パスワードのいずれかを入力して画面ロックを解除してください。

また、電源 OFF からの復帰時や、再起動後も同様に、生体認証の登録時に設定したパターン、PIN、パスワードのいずれかを入力して画面ロックを解除してください。

以下掲載ページ

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/if-password-is-required-even-if-biometric-authent...

元の投稿で解決策を見る

解決策
遥貴
Active Level 5
その他の質問&相談
72時間に1度、セキュリティ上のことでロックがかかるようになっています。

元の投稿で解決策を見る

解決策
遥貴
その他の質問&相談
Androidの仕様です!
おそらくAndroid8あたりから24時間→72時間に変更になっています!

元の投稿で解決策を見る

10個のコメント
解決策
きゃずやん
Silver Supporter
その他の質問&相談
自分もはっきりした情報ではないので確かなことは言えないのですが、指紋認証、顔認証で登録している場合セキュリティ強化ため、4時間以上認証していない場合は再度認証を求められるようになったと聞いたことがあります。

最近アップデートもしくは顔認証など再度登録した事はありませんか?
Anonymous
適用対象外
その他の質問&相談
お疲れ様です
コメントありがとうございます🎵
最近、アップデート等もしてないし電源オフや再起動もしていません。でも定期的にセキュリティー上のロックがかかっていました
0 件の賞賛
解決策
にいさん
Active Level 4
その他の質問&相談
きゃずやんさんが言ってるように仕様上の事ですので、仕方ないです。
もし、嫌ならパスワード自体、設定しないしかないかと思います
Anonymous
適用対象外
その他の質問&相談
お疲れ様です
0 件の賞賛
解決策
gaku
Gold Supporter
その他の質問&相談

こんにちは

Galaxyの製品のヘルプとサポートのページに以下の記載がありました。

画面ロックに生体認証を設定していてもパスワードを求められる場合について
最終更新日 : 2020-03-25
Android 10 OS のポリシーにより、画面ロックの方法として顔認証や指紋認証などの生体認証を使用している場合でも、以下の状況下では画面ロックの解除をするとき、生体認証ではなく生体認証の登録時に設定したパターン、PIN、パスワードのいずれかが要求されることがあります。

生体認証を 24 時間使用し画面ロックを解除しようとした場合
画面のロック解除から 4 時間が経過し画面ロックを解除しようとした場合

この場合は生体認証の登録時に設定したパターン、PIN、パスワードのいずれかを入力して画面ロックを解除してください。

また、電源 OFF からの復帰時や、再起動後も同様に、生体認証の登録時に設定したパターン、PIN、パスワードのいずれかを入力して画面ロックを解除してください。

以下掲載ページ

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/if-password-is-required-even-if-biometric-authent...

Anonymous
適用対象外
その他の質問&相談
お疲れ様です
0 件の賞賛
解決策
遥貴
その他の質問&相談
72時間に1度、セキュリティ上のことでロックがかかるようになっています。
Anonymous
適用対象外
その他の質問&相談
そうなんですか?
再起動や電源オフにしてないのにセキュリティー上のロックがかかっていたので聞いて良かったです😃
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
その他の質問&相談
それはGalaxyの仕様?
それともAndroidの仕様ですか?
0 件の賞賛