オリジナルトピック:

Galaxy note10plusにてモバイルSuicaが使えなくなった

(04-06-2024 09:43 AM で作成されたトピック)
36 閲覧回数
shis2s2
Beginner Level 2
オプション
その他の質問&相談
はじめまして。

キャリアは楽天モバイルのGalaxy note10+(plus)にて、モバイルSuicaを使用しています。

これまでは何の問題もなく使えていたのですが、今年の2月-3月に2度、改札でタッチしても使用できなくなる現象が発生しています。

確認しましたが、NFCの設定に誤りはなく、おさいふケータイでSuicaはメインカードとなっています。

一回目
2月頃、1週間程度 改札にタッチしても何の反応もしない。音もでない。
SAMSUNGに問い合わせをし、NFCのonoffやお財布ケータイアプリのキャッシュ削除など、案内をされたとおり全て対応した結果、使えるようになりました。

二回目
3月頃、同じ現象が発生し、SAMSUNGの案内を全て対応したが、解決せず。
楽天モバイルやおさいふケータイへの問い合わせをしたが、解決しませんでした。

同じようになられて、解決させた方いらっしゃいましたら、どのようにされたのかお教えいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。
0 件の賞賛
0個のコメント