キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

オリジナルトピック:

NDフィルターはどこで買えますか

(07-31-2023 08:29 AM で作成されたトピック)
282 閲覧回数
t-tanaka
Active Level 3
オプション
その他の質問&相談

image


image

花火を流し撮りしたかったのですが、シャッタースピードを長くすると、複数発の花火は白飛びしてしまいました。明るすぎるため、ISO50に設定。expertproアプリで設定をいじくってたら、終わってしまいました。。。1枚目のように単発花火が限界かな。どのような設定が良いですかね。。。
#GALAXY S 22 ultra

9個のコメント
Anonymous
適用対象外
その他の質問&相談
プロ動画モードでUHD60とか4K、8Kの動画撮影した後、動画のクイックトリミング機能で静止画抽出ってのはどうですか? スチール写真派には邪道でしょうかね?
t-tanaka
Active Level 3
その他の質問&相談
ありがとうございます!
クイックトリミング、、そのようなやり方もあるのですね、、、
調べてみます!
参考にさせていただきます🙇‍♀️
MatchaCookie
Active Level 10
その他の質問&相談
普通のカメラで撮ってみたらいかがでしょうか?
花火大会で試したことはありませんが、水族館で、
暗いのでナイトモードになりました。
3秒間の流し撮り状態になります。
花火大会の光量もそれに近いのではないかなと思いました。
写真はその水族館でナイトモード(3秒の静止画)を使って撮った写真です。
被写体は止まってくれないし、ぶれるかと思ったのですが、クラゲの触手が動いた分だけ長く見えて、綺麗に写りました。
花火も止まってくれない、おそらくナイトモードの環境下なので、合うのではないかな?と思いました。

※プロ設定で撮りきれない素人です🙇‍♀️20230716_154931_1000038124_1689490175.jpg
t-tanaka
Active Level 3
その他の質問&相談
コメントありがとうございます!
一眼レフカメラも持っていますが、敢えてこのGALAXYにこだわりたいとい思いもあり、スマホ1台に三脚で挑戦してみました。
やはり、スマホの限界ですかね、、、
一眼レフですと、ほとんど綺麗に撮れてしまうので、試行錯誤しながら、再度GALAXYスマホにてチャレンジしてみます
クラゲさんも、綺麗に撮れてますね♪
Ç0х0Çちゃん
Silver Supporter
その他の質問&相談
おはようございます!
花火の季節ですよね 😊
Galaxy公式の花火の撮り方が載っています 🤗ご参考までに https://www.samsung.com/jp/explore/hint/galaxy-s9-camera-hanabi/
後このmembersで 🔎花火と検索されてみてはいかがでしょうか🤭
ヒントになるコメントがされています ✌️
素敵な 📸出来ますように 👍

返信方法ですが返信したい方の下にある返信を押されてから(色が変わります)返信されるとお相手の方にお知らせがいくので
コミュニティが取りやすいです✌️
t-tanaka
Active Level 3
その他の質問&相談
ありがとうございます!
このようなサイトもあったのですね!!
ご助言ありがたいです🙇‍♀️
参考にさせていただきます!
Ç0х0Çちゃん
Silver Supporter
その他の質問&相談
お知らせ無事に届きましたょ✌️🏻
アタシも花火挑戦したくて😅

頑張ってください🥰✌️🏻
Anonymous
適用対象外
その他の質問&相談
できることなら、返信ボタンから返事欲しかったな。それがここのスタンダードですから。
t-tanaka
Active Level 3
その他の質問&相談
承知致しました🙇‍♀️