解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

📷✨Best Shot コンテストについて

(02-01-2021 09:37 AM で作成されたトピック)
883 閲覧回数
マティー
Silver Supporter
オプション
イベント/キャンペーン情報
またまた来ました!

image

Best Shot コンテスト !

少し変化したところもあるので、書きますね😉

image

まずは毎度の事となりますが、
·撮影機種の記載 New👀‼️
·タグ付け
·ギャラリー投稿
 忘れずに‼️

今回記載されていたのが、
過去の投稿へのタグ付けは対象外
ということです!

期間外に撮影した写真もOK

また、採用された際には原本を送るみたいなので、投稿後原本を削除しないようにしてくださいね~🙋

次回は、
優秀賞の商品について投稿したいと思います

実は、
前回のコンテストで頂いたものなので、レビューしたいと思います!

tobiusagiさんの投稿を貼っておきます

レディコさんの投稿
解決済です!
27個のコメント
lady-ko
Gold Supporter
前のはかなり分かりにくかったですものね。

どんなにきちんと明記されていても!読まない方は読まないんだろうなぁと言うのがありますけどね。

今日も同じようなこと話題に出たんですけど、「何故そこを読み飛ばす?」っての私の周りにもすっごくあって…
「そこ一番大切じゃ?」って所を読み飛ばす人多いんですよね〜。

まぁ、私も人のこと言えないこと多々あるんですが…🥴

そして、全部を見てはいないけど、前回のカレンダーイベントでも、これ応募要項から外れるんじゃ?ってのが選ばれていたような?気のせいだったかな?

一眼レフでの投稿は私も絶対排除とは思ってないです。

Galaxyのコミュニティだから、Galaxyで撮影した画像にして欲しいとは思ってますけど。

Galaxyと一眼レフを対比させるのもいいと思うし、時には一眼レフの素敵な画像を見せるもいいと思います。

ただ、一眼レフだけになるのはちょっと違うかな?と思うし、私のように違いが分からないものには、Galaxyでこんな写真が撮れるのか〜!って勘違いしちゃうから、一眼レフならそう明記していただけると嬉しいですね。
マティー
たった一回のタップで送れてしまうからこそ、しっかりと吟味して押す必要がありますよね!
指摘してるのは、別にこちらは怒っているわけではないので…なかなか言葉だけだと難しいですけど…口論に発展するのを見てしまうと指摘したくないし…でもそうすると無法地帯になるし…😅

あとは誤解を避けるためにも、なるべくいいね!をする投稿はタップして中の文章も読んで欲しいなぁ~と思っています。
そこに多くの方が一眼レフだとかどの機種か書いていると思うので…

なんか愚痴みたいになってしまい申し訳御座いません🙇💦
ちょっと僕も愚痴を。
いい写真で投稿写真じゃなかったから、「あのコンテストに向いている写真」ってヒント?助言?差し上げたら、僕のコメントに返事どころかいいね!もせずにしれーーーーっと、タグ付け加えてる。
これでは僕のコメントがトンチンカン。
で、挙げ句、投稿方法間違えてるし。
もう、絶対教えてやんないし、誰かそれを指摘して欲しくもない。
嫌んなっちゃう😡

ちなみにその人は初投稿だけど、初めてだからってねえ!!!
lady-ko
折角の応募を不備でダメにしないようにお伝えするのですが、「注意された」「イチャモン付けられた」的に捉えられてしまうことも多いですね。
できるだけ言葉を選んで書いてるつもりでも、読み手によってはそう取れないのでしょうね。

なので、個別にお知らせするのは止めて、注意喚起の投稿にしたのですが…。

そして、一眼レフ疑惑や、ギャラリーに投稿すべきではない投稿のこととかで、最近ギャラリーへのいいねがとてもしにくくなってます😭

私も愚痴愚痴ですみません😢
lady-ko
黒いマンモスさん、確かに水掛け論的なのありますよね。

運営側が容認しちゃってるから構わないという人もいますし。

いっそのこと、カテゴリーを選ぶようにギャラリーへは使用機種を選ばないと投稿できないとかあるといいかも?!
一眼レフやミラーレス、コンデジも選択肢とか?
lady-ko
マティーさん、こんばんは。

重い腰を上げ、ようやくギャラリーに投稿しました。

事前に確認せず、リンク貼らせていただきました。
事後報告ですみませんが、ご了承ください。
マティー
レディコさん
ありがとうございます🙇

もしかするとカテゴリーが違うという批判の声も来るかもしれませんが、僕は他の方がカテゴリー違いの投稿をすることを防ぐものとして意義ある投稿だと思います。

ありがとうございました🙇

リンクの件、全然気にしないでください!
むしろありがとうございます🙋
こちらでも、レディコさんの投稿のリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
lady-ko
注意喚起のみならカテゴリー違いかもしれませんが、あくまでもクリスマス仕様のあの子達を投稿したついでなので、言われても気にしません〜
(ハンロンハシチャウカモ?)

どんな方が批判するか?
もしそのようなコメントがあったら、色々と聞いてみたいですね。

私の投稿へのリンクも全然問題ないです。
むしろありがとうございます!
0 件の賞賛