オリジナルトピック:

サーバーエラーが発生しました。しばらくしてから再度実行してください。

(05-15-2022 07:52 PM で作成されたトピック)
68 閲覧回数
きときと
Active Level 1
オプション
イベント/キャンペーン
best shotコンテストで投稿ボタンを押すと
「サーバーエラーが発生しました。しばらくしてから再度実行してください。」
が出続けて投稿できません。
しかし同じ時間帯に、他の方の写真が複数投稿されています。
同じような方はいらっしゃいますか?

8個のコメント
lady-ko
Gold Supporter
イベント/キャンペーン
こんばんは。

GalaxyMembers側のサーバーの問題か、自身のスマホや通信の問題か、または投稿した内容にNワード的なものがあるなど原因はいくつか考えられると思います。

Best Shotコンテストだけでなく、通常の投稿やコメントでも同様のことが起こることが時々あります。

GalaxyMembersアプリからだと、上記のどのエラーでも同じエラー表示しか出ないのですが、ブラウザ版から投稿した時に、「画像がアップロードできなかった」とか、「スパムとしてマークされた」、「許可されてない」などの警告が出て投稿できないことがありました。
きときと
Active Level 1
イベント/キャンペーン
おはようございます。
花壇の写真とコメントなので、変なものではないのですが、先程試したところアプリからは、やはりできませんでした。
ブラウザから行うと投稿できました。
この度は貴重な知見を授けて頂き誠にありがとうございました。
lady-ko
Gold Supporter
イベント/キャンペーン
こんばんは。

ブラウザからできたとのことよかったです。

ブラウザからだとHTMLを弄れたりするので、基本画像がある時はブラウザから投稿することが多いのですが、ブラウザからだとエラーになることは殆どないんですよね。

Nワード(GalaxyMembersでは禁止語句のことをこう読んでいるようです)はブラウザでもダメですが…。

画像がアップロードできなかったというのは、実はつい最近始めて起こりました。
たくさんの画像を添付したこと、自宅マンションのインターネット設備が古いものらしく、速度が遅いこと(最近の理事会懸案事項で発覚しましたけど、以前から光なのに遅いなと思ってたことがマンション自体の問題だったとは…🥴)が原因かなと思ってます。

また、アプリからでエラーが出て投稿できなくても、画像や動画はアップロードされているかもしれないです。

ブラウザ版から再度画像を添付する時に、保存済みの写真に切り替えてそこにあれば、アップロードデータが二重にならないと思います。

そして、Nワードなのですが、自分では変とは思ってなくても引っかかる場合があります。

例えば、初期の頃は「ライブフォーカス」という用語のカスの部分が引っかかって文字化けしました。
今は用語などは改善されていますけど…。Screenshot_20220502-210745_Internet_57146_1651493265.jpgScreenshot_20220502-210701_Internet_57144_1651493221.jpgScreenshot_20220502-210919_Internet_57148_1651493359.jpg
きときと
Active Level 1
イベント/キャンペーン
こんばんは!
詳細にご教示くださり誠にありがとうございます。
原因には色々なパターンがあるようですね。

お話を伺うと、どうやら画像のアップロードを失敗していたのかなと思います(写真は1枚ですが)。
説明文はほとんど書いてないです。
ちなみにアプリは最新版です。

今後また写真付きで投稿をするときに、教えて頂いたポイントに注意したいと思います。
lady-ko
Gold Supporter
イベント/キャンペーン
はい、サポートに問い合わせるとまずは自分の端末の不具合を疑われて、その対処法を提示されますが、色々な原因があるようです。

投稿失敗後にブラウザ版で再度投稿する際に、保存済みの写真の中になければアップロードの失敗ですね。

ちなみに、画像も動画もアップロードされるサイトがあります。
どちらもログインして自分のアルバムを開けば、不要なものを削除もできるんですよ。

こちらから、全世界のアップロードされた画像を見ることができます。

https://r1.community.samsung.com/t5/media/gallerypage

この中から自分の画像を見つけるのは至難のワザなのですが、かなり昔に投稿したものなので、昔のハンネですが、自分の画像アルバムを見つける方法です。

https://r1.community.samsung.com/t5/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E5%85%B1%E6%9C%89-%E6%8F%90...

自分のアルバムを見つけたらブックマークしておくといいかもしれません。
0 件の賞賛
きときと
Active Level 1
イベント/キャンペーン
こんばんは!
アップロードは奥が深いですね。初心者なので勉強になります。

自分の画像アルバムを見つける方法は、探すとなるとちょっと大変そうではありますが、今後試してみたいと思います。
有益な情報をご教示くださり誠にありがとうございました。
lady-ko
Gold Supporter
イベント/キャンペーン
こんばんは。

地道に探すとなると大変ですが、添付URLのやり方なら楽にできるかと思います。

またお時間あるときにでも~。
きときと
Active Level 1
イベント/キャンペーン
こんばんは。はい!良く読まさせて頂きます。
この度は誠にありがとうございました。